←前月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
次月→

ベテラン

メガネの矢野ですむむっlove


さて、今週も野球の話題を


阪神の高卒新人藤浪くんが初勝利をあげました


巨人の菅野も順調に2勝目と


若い新人の活躍が話題ですが


この人



中日の超ベテラン山本昌投手が

最年長(47歳7カ月)での勝利記録を作りました


新聞にも書いてたんですが


“50歳”の現役選手も見えてきましたねにこっ






さて、寒暖の差が大きいこの頃ですが今日は暖かく『春花』を感じる一日でした


このところ、やはり春らしく各モデルハウスへのご来場もとても多くなってきましたにこっ


やはり今年は“消費税アップ”の影響か、とても真剣にご見学ご検討されているお客様が多いですにこっ




消費税が上がる前に家を決めたい!!

ってお言葉もよーく耳にします



消費税増税と住宅で検索してみると様々なページでいろいろなことが書かれています


なかでも最近私が気になっているのが


『住宅ローン減税の現金給付』




こんな感じで


消費税がアップした後の住宅市場の落ち込みを防ぐために


所得税と住民税からの控除も充実させるんですが


それでも控除し切れない控除枠(現行は借入額×1%)を


現金で給付しちゃおうというものです



もちろん、まだ正式決定していませんので


この通りになるのかは分からないですし


いくらまでを現金給付するのかなどもまったく未定ですので


これを信じて住まいづくりの計画を先延ばしする必要はまったくないと思いますむむっ




しかし、今後の動きで消費税アップ前に計画したほうが良い方と後に計画をしたほうが良い方って


はっきりと違いが出てくるかもしれませんむむっ




超はつきませんがアイビックマンのなかでもベテランの域にあります私むむっ


今日はベテランらしく少し真面目なお話をさせていただきました




いずれにしても、いつ計画しようかとお考え中の方は


ぜひお気軽に我々アイビックマンにご相談ください


一番良い答えを一緒に考えさせていただきますパンチむむっ














| 2013,04,14, Sunday|
| 営業部 | 11:50 PM | comments (x) | trackback (x) |
by 大分中央店スタッフ
▲PAGE TOP