ホームブログ一覧最新記事一覧1ページ目【プラスワンリビングハウス スタッフブログ】

ヴァーチャル体験@試験運用中

2017年03月21日

いよいよ今週末ふじが丘の建売モデルが



グランドOPENします



ビルトインガレージである屋根付き駐車場と




2階リビングからのラグジュアリーなバルコニーがあり






さらに太陽光も搭載のZEH仕様



耐震等級は最高ランクの3相当 etc..



これはもう


見学を強くおススメいたします。



ご一報頂ければ夜間でもご案内可能です!!






・・・っと



ついついタイトルの内容からそれてしまいました ^^;




本日は試験運用中のものを すこ~しアップします




既に好評公開中の敷戸FUNモデル




忙しくてなかなか見学に来れない方にも




少しだけ体感頂ければと



ヴァーチャルに案内できるものを用意いたしましたっ



試験運用中につき




月あたり500ビューワーまでしか見れないのですが




良かったら見てみて下さい。






見れなくなってたらお手数ですが月の初めにまた



いらしてみてくださいね。



ハウジングメッセ店
+1LIVINGHOUSE チーフアドバイザー 
安部
 
 

 
 
 

フットサル 建築vs住宅

2017年01月24日

メガネの矢野です

「体を動かして交流しましょう」って

建築事業部からの挑戦状が来ましたので

われわれ住宅事業部も受けて立ちました

というわけでフットサルを初体験です



まずは建築事業部チーム
 

元甲子園球児や元サッカー部などスポーツ万能の面々です
(マツオくんはどっちを向いてるんでしょう)


次に住宅事業部のスタメンです


新入りのタケモット選手にCS課の若手ハラ選手
サッカー部だった世界のマツシタ選手
何があってもメガネは取らないツツミ選手
たぶんサッカー未経験ですが馬力で勝負のヒコクボ店長
これはこれでやってくれそうな面々ですね


さて、試合は
​​​​

 
マツオくんの先制ゴールに始まり
(先輩の影に隠れてますが)

意外と接戦になりましたが1点差で建築事業部の勝利


そしてチームを組みかえてさらに熱戦を繰り広げました
 
 
やっぱり若い最年少ナガイくん

 
バンダナを巻いたオオタ支店長がパスカットを狙います

 
球技は意外にこなすムラタ選手がキラーパス

後ろから建築のゴトウ部長がフォローしてます




 
この日キーパーで大当たりのヒコ店長
建築サガラくんやアベちゃんもいい汗流してます


泣きのもう1勝負を頼む土下座もあり
 

大盛り上がりのうちに終了しました

フットサル初体験は
きつかったですね

ほんのちょっと参加しただけですぐに走れなくなってしまいました(>_<)

でも楽しかったです
とても寒い夜だったんですがみんないい笑顔で「はいチーズ」
 



そのあとの打ち上げが盛りあがったことは言うまでもありません(^^)

ゴトウ部長の音頭で乾杯
 

オオタ支店長から締めのひとこと
 
いい雰囲気で楽しく飲みました


建築vs住宅 の対決シリーズは
このあと第2弾、第3弾、と予定されていますので

また報告させて頂きます

ノーズワーク@屋上庭園

2017年01月23日

ここ数日冷え込みが厳しい日が続きますね




皆様体調などくずされてないでしょうか?




さて、この寒い中ではありますが、




屋上庭園では元気にワンちゃんイベントを開催いたしましたっ





屋上メーカーのinnovation様が今回も



軽食を提供してくれました。




寒い中ですが、屋外で食べるとちょっとしたものが




とても美味しく感じられます。




今回は佐賀からドッグトレーナーの先生が来てくれまして
↓先生のサイトはこちら





ノーズワークというものをしました。




これは現代のワンちゃんが普段あまり使わなくなってしまった




嗅覚を使った探し物をするゲームで




ワンちゃんにとっても楽しく訓練できるゲームです。




最初は使う器具に慣れてもらい







2個 3個 と次第にお皿の数を増やして難易度を上げていきます。






今回参加してくれたワンちゃん達は皆ミスなしでの正解となりました





屋上にこのくらい走り回れるスペースがあれば




パートナー共安心して遊べますよね。








モデルの方はいつでも見学可能ですので



興味を持たれた方はお気軽にご連絡下さいね。



ハウジングメッセ店
+1LIVINGHOUSE チーフアドバイザー
安部

 
 
 
 
 
 
 
 
 

薪ストーブ君とユニデール君

2016年12月04日

12月に入り今年も残すとこ1ヶ月切りましたね。




そして、なんだか最近一気に冷え込んでまいりました。




そんな中、我が中央支店では「彼」がいよいよ稼働です!




薪ストーブ君!!




やはり本物の火はいいですね・・


 

何でしょう・・ この何とも言えない 安らぎ感。




火が入るとインテリアもぐっと季節感が出ます。



 
なんとも言えないカッコよさがありますよね。


うーん やっぱりイイ!!



そして、カッコイイと言えばコチラ


敷戸のFUNモデル



インテリアコーディネーターの河野様の手により




今回もカッコよく仕上がっております。




こちらには薪ストーブ君はいませんが



蓄熱暖房機の





ユニデール君がいます!




彼の中は耐火煉瓦でいっぱいなのですが




これをお得な深夜電力で温めます。




そして翌朝の設定時間から一日を通してジワッと





放熱し続けてくれるので、室内が寒くなりません。




蓄熱量しだいではかなりポカポカになっちゃいます。




輻射熱なので全体が温まり、空気も汚しません




エアコンのような不快感がないのも特徴ですね。




薪ストーブ君もユニデール君も今なら両方体感できますので




興味のある方は是非



中央支店、もしくは敷戸の建売モデルに



遊びに来てみてくださいね!




ハウジングメッセ店
+1LIVINGHOUSE チーフアドバイザー
安部

キッチンと内装と屋上と・・

2016年11月08日

現在敷戸で建築中の建売モデルFUN



ついにキッチンの施工が行われましたっ




今回導入したのは「GRAFTEKT」というキッチン



これ



あの価格高くてなかなか導入できない




オーダーメイドキッチン 「キッチンハウス」様のノウハウをしっかり盛り込み




尚且つお求め易い価格設定になった




驚きのキッチンなのです。 




その見た目は もはや家具




これは本当に一度みて頂きたいキッチンです。






こちらが部材です。







取付位置を確認して






着々とできあがっていきます



完成した姿は見てのお楽しみー♪




お楽しみと言えば



モデルの内観仕様ですよね




注文住宅を建てる際のお施主様との打合せでも




仕様や色を決めていく打合せは、なかなかイメージがわかない




難しい工程です。





今回使用した材料がこちら





どれをどこに使ってるか



これも一つ楽しみにしていてくださいね。



そしてラストは



九州初上陸の屋上プラン




「PRIVATE DOGRUN」




こちらの施工も大詰め



これは360°で見て頂きましょう!








お披露目できるまで、本当にあと少し




わくわくがとまりません♪



ハウジングメッセ店
+1LIVINGHOUSE チーフアドバイザー
安部

 

いよいよ今月末OPEN!

2016年11月03日

ご案内できる屋上物件がなくなってたので



完成を今か今かと待っている



「FUN」敷戸モデルですが



ようやく足場も外れ



今月末にはOPENできそうな感じです!!












今回は沢山の新しい要素を盛り込んでますよ!


外壁の板張りもそうですが





中も一部天井を板張りにしております。




そして



屋上は



なんと



九州初上陸!!
「Private Dogrun」プラン




出来立てホヤホヤの新プランですよ!!




実は今までオーナー様からはかなりの要望が



出ておりまして




中型犬までのワンちゃんが




屋上で楽しめるように工夫を凝らしてます。








愛するパートナーにのびのびと過ごしていただけるスペースができますね♪




こちらから



プロモーションムービーもご覧いただけますよ






完成が本当に待ち遠しい・・・



ハウジングメッセ店
+1LIVINGHOUSE チーフアドバイザー
安部
 

FUN敷戸モデル いよいよ上棟

2016年09月15日

あれやこれやと試行錯誤していた




屋上付住宅




「FUN」の敷戸モデルですが




いよいよ、上棟しました!!




心配していた雨も、




久我監督の日頃の行いか




なんとか降らずにもちこたえ











無事上棟終了です!



少しずつ進化をしてるFUNですが



今回の一番の相違点は




この塔屋部分!





写真は少し見えづらいですが・・




どういう風に進化したかは




また追々報告させて頂きますね。



さて



今回から 前回のブログで少し話の出た




360°カメラの映像をご堪能下さい。



ハウジングメッセ店
+1LIVINGHOUSE チーフアドバイザー
安部

ヴァーチャルリアリティ

2016年09月05日

仮想現実



耳にしたことはありませんか?




私、最近コレが凄くきになってまして・・・





ゴーグルを着用し、そこで映像を見る事で





あたかもその空間にいるような錯覚を得る事ができるというものなのです。





何が気になるって




最近これがスマホでも体感できるようなアイテムが出ているのです。






スマホをこのようにセットし





このように装着すれば、略式ですが仮想現実が



楽しめちゃうってものです。




このゴーグルも ダンボール製のものから色々とあり




お値段も800円くらいから と非常にお求めやすい・・・




気になります。




さらに、こちらは随分前から出ていましたが





360°一気に撮影できるカメラというものがありまして










この二つを組み合わせれば




私どもの作る、変化に富んだ楽しい家の紹介が




沢山できるのでは?





なーーーんて 思案中なのです。




図面を見て頂いても




普通の写真を見て頂いても




イマイチ伝わらず・・・



実物を見て頂いて初めて感動をしていただける




そんな家が多いアイビックです。




擬似的にでも体感して頂ける機会をふやせたら・・




ただいま色々と思案中ですので




また形になったらご紹介しますね!




楽しみにしていてください!!



ハウジングメッセ店
+1LIVINGHOUSE チーフアドバイザー

安部

 

造成完了しました『猪野分譲地』

2016年09月04日

メガネの矢野です

台風12号が大分県に接近していますね
大きな影響がないように祈るところです

さて、先日もご紹介しました『猪野分譲地』
人気のエリアに造成が進行中でしたが

 
先日完成しましたのでその状況を報告します



 
幅6mの引込み道路も舗装が出来上がりました


分譲地までの道路も
 

 
こんな感じにキレイになりました


区画割りもできまして
 
1号地 約288㎡(約87.坪) 1250万円
一番広い区画です

次に
 
2号地です 約238㎡(約71坪) 1050万円
中地ですが開放感あります

そして
 
3号地 約238㎡(約71坪) 1100万円
角地なのでさらに開放感があります


これから確定測量が行われると詳細な資料がお届けできると思います

その状況もまたお知らせさせていただきますが
現地をぜひご覧ください

ぜひ予約の上、現地見学ください
お問合わせは 097-576-8111 までお待ちしています

猪野分譲地、造成中です

2016年08月15日

メガネの矢野です

暑さも半端ないんですが

深夜から早朝~午前中のリオ五輪
朝~夕方の夏の甲子園
午後~ナイターで佳境に突入しているプロ野球

全部チェックしてたら体力が持ちませんね

くれぐれも体調には十分にお気をつけください


さて、

大分市猪野へ

 
当社アイビックの猪野分譲地の3宅地
現在、造成工事が進行中です


 
引込み道路です
幅6mの安心感


 
分譲地へとつながる道路です
ここもキレイに整備します


 
南西方向よりチェック

 
分譲地内から南側を見てます
日当たりも問題ないですね

まだまだ造成途中でイメージもつかみづらいんですが
これからどんどん進んでいきますので、
引き続きご紹介させていただきます

猪野エリアで土地をお探しの方
ぜひまたチェックしてください

ゆったり敷地で計画しやすく
価格は1050万円~1250万円となっています

詳しい情報は【物件情報】大分市猪野分譲地

 

プラスワンリビングハウス スタッフブログ

カレンダー

<<  2017 年 09 月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ記事の検索

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。