ホームブログ一覧2014年09月の記事一覧1ページ【福岡支店 スタッフブログ】

ともちゃん。のHTB日記 4

2014年09月30日

みなさんこんにちは^^

今回は、家の前に置く、ウェルカム看板的な物を

作りましたのでご紹介です。

完成品はこちら!



割とかわいいのができました。


作り方のご紹介。

 

材料は・・・・・

表板材   杉野地板 12*90*400 1個 6枚
枠材     杉野縁     30*45*600、230 2本づつ
足材     杉垂木   45*60*600    2本
ビス     SUSフレキビス65㎜  SUSフレアビス25 φ4㎜
兆番      SUS兆番 38㎜使用     2個


にて組立てしました。

このフレキビスというのは、ビス頭にフレキというネジキリみたいなの

が付いていまして、もめばもむほど木に食い込んでいくビスです。

材料からいうと締め付けが弱いので、今回ちょっと失敗でしたね。

杉にビス固定するときは、フレアビス使用がオススメです。

次回は、塗装工程のご紹介しますね。
 

秋の始まり

2014年09月29日

朝・夕 めっきり涼しくなり、秋の気配を感じます
なんとなく想いでと妄想にふけてしまいますよね
後藤でございます

先日我が子達の運動会がありまして、お休みをいただき行ってまいりました
1カ月ぶりに会ったのですが、なんか子供の成長って早いですよね
驚きました
背とか、体とかが確実に大きくなってました
こう見えて一応お父さんなわけで・・・ビデオカメラ回しながらあっちに行ったり、こっちに行ったり
3人分取るのに次から次へと競技があるもんで、ほぼ休憩ない
携帯カメラで写真とるのも忘れてて慌てて撮ったり、ひっちゃんがっちゃんでしたW

なんとか1枚撮りましたが、我が子アップじゃないし・・・躍動感のあるドアップ写真って携帯カメラじゃなかなか難しいですねW



 


カーブのとこなので尚更撮りにくかたです


さて、本日は皆様にもう一つ!!!
悪質な当たり屋による被害
全国的に気を付けてほしいと思います。
車を運転される時は、注意して運転してくださいね

寄せ植え 続報(^^)

2014年09月27日

こんにちは~ 中山です 

先日、作った寄せ植えの花がしっかり根付いて少しづつ大きく

なってきました 

    
 
 嬉しいワー 

花は、すぐ枯らしてしまって苦手だったけど、頑張って大きく育ってくると

可愛い~ 

うまくいったので、近いうちに又作りましょ 

新入りが増えたらご報告しますね


では 中山でした~ 



 

ともちゃん。のHTB日記 3

2014年09月25日

みなさん、こんにちは^^

来月のエースホームOpenに向けて着々と準備をしております!

来場記念品(抽選です)として、こちらを準備しております↓

 

DX妖怪ウォッチ TYPE零式!!

う~む、定価で買うには、入手困難なこの商品がたくさんある!

金のチカラすごいです^^ じばにゃんもスゴイです^^ プレミア感がスゴイです^^

みなさん来てくださいね。

 

仕上げ

2014年09月22日

最近夜涼しいですよね
部屋の中より涼しいですよね
いや!むしろ寒いですよね
体調管理気をつけていますか???
私やられてしまいました
後藤です


さて、先日のリフォーム現場の続きですが・・・
仕上げ作業入りましたー
前回お話したコーティング作業です






この作業地味に大変です
キッチン・洗面・ユニットバス・トイレ・窓ガラス・壁紙・・・etc
どこにでも吹き付けれるのです


そして吹き付ける前に事前に、ピカピカに掃除しないといけません。
なぜならば・・・汚れていると汚れの上からコーティングしてしまうので、逆に汚くなってしまいますー。






吹き付け作業はふんふんふーん♪
と、軽快に鼻歌交じりで出来るのですがー
んもう掃除が大変
んもうとにかく掃除が大変
んもうとにもかくにも掃除が大変



ですが終わってみると、それはもうショールーム並みの輝き

吹き付け作業中、私にもかなり噴きかかったので私もツルツルピカピカ


 

観葉植物2

2014年09月19日

 今日はお引渡しでした

完成まで色んなことがありまして成長させて頂きました。

無事お引渡しができ、喜んで頂き、嬉しかったです。


お家造りは建てて頂いてからが本当のお付き合いの
始まり・・・高江です

まさかの僕と同じく観葉植物が大好きと言う情報が入ってきました。
(グリーンが好きだよ)

早速買い物に
かわゆいのがいっぱいあるな。

これだーsmiley凄くかわゆいし綺麗だ、お施主様にピッタリ。

1年後アフターサービスの時が楽しみだな。

買ったのは内緒です。お施主様にも内緒です

引越しの日あの場所はこの子の場所だよ。



ふなっしー

2014年09月17日

こんにちは~ 中山です
 

最近のお気に入りは・・・ふなっしー です


 

今までは、ふなっしー人気に「何で???」 

と思ってたのが、だんだん可愛くなってきて・・・

私のふなっしーグッズ第1号の人形です


ただ、どこが可愛いのか聞かれても答えられない中山です 

ともちゃん。のHTB日記 2

2014年09月16日

みなさん、こんにちは。
暑い日が続いていますね。

暑いということで、麒麟麦酒株式会社さん直営のショップに
行ってきました。


 

画像に写ってませんが、ホップと麦芽の原料が味わえます!
ホップ自体納豆くさい感じでした・・・

で、一番搾りのこだわりなのが、手前にある1番麦汁使用!
2番麦汁とのうまさの違いが飲み比べて解ります^^ スタウトうまいです!


黒ビール自体苦手って方も多いと思いますが、

ブラックベルベット ってカクテルがあります。(黒ビール50、スパークリングワイン50)

オススメですので、是非飲んでみてくださいね。


 

間もなくお引き渡しです

2014年09月15日

夏休み明けのいきなりの3連休

チビッ子達は大喜び

ですよね。

きっと。

お父さんお母さん大変ですよね。

きっと。

さて、タイトルの「間もなくお引き渡しです」

ですがー

そのまんまです

もうすぐお引き渡しなんです

今回の建物は、大規模リフォーム(新築みたい)のお宅です

庭も手を入れました。駐車場や、植栽の剪定、ものすごくスッキリ!!!

そして、明るくなりました!!!

新築と違ってリフォームの場合、ゴミなどが多くでます。

今回も切った木の枝だったり、なんやかんやゴミがでました。

少しでも綺麗に、そして気持ち良く住んで頂けるように清掃作業行いました

まだまだ日中は暑い

軽く痩せたかな。

実は今回お引き渡し前に最後の作業があります。コーティング作業。この模様はまた後日。

後藤でした
 

観葉植物

2014年09月12日

まだまだ暑いですね

この暑さは夏だ

夏を制する者は受験を制す

ビールよりもタバコよりも観葉植物が好きな高江です。

 

僕の大事なポトスです

日焼けしてかわゆいね