ホームブログ一覧2014年12月の記事一覧1ページ【福岡支店 スタッフブログ】

年末年始のお知らせ

2014年12月29日

2014年も残すところ3日となりました。
皆様にとっていかがな年でしたでしょうか。
私事ではございますが、2014年はなかなか波乱万丈な1年でした。
公私ともに鍛えられた1年でした。
後藤です。

エースホーム福岡中央店は本年の営業は本日29日までとなっております。
2015年は、1月3日からの営業となります。

2015年もどうぞ宜しくお願いいたします。





 
 

もうすぐお正月

2014年12月26日

こんにちは

クリスマスが終わり、いよいよ新年が近づいてきました。
日ごとに寒さが厳しくなってきていますが、皆様おカゼなどひかれてませんか?
体についている見えない防寒具に守られ、どんな寒い日でもポッカポカの高江です

ニュースを見ると、なんと2015年に大手主要銀行で適用される住宅ローン金利が過去最低になったとか・・・
一定条件を満たした利用者に適用する最優遇金利の場合、10年固定型の場合で0.10%引き下げるそうで、どの銀行も過去最低を更新するそうです
なんとも驚きの、うれしいニュースですね

さてさて・・・
青山分譲地の間取り図です

1階は和室と広々リビング。リビングからは楽しい家族の笑い声が今にも聞こえてきそうです
2階は書斎や収納バッチリクローゼットつきのお部屋。広々バルコニーの癒しの空間・・・

百聞は一見にしかずです
ぜひぜひ皆様の目でお確かめ下さいね



HKB ~現場の車窓から~

2014年12月22日

ここ数日非常に寒い日が続いておりますcheeky
福岡地方は、昨日もみぞれからの雪laugh
クリスマスにはまだ早いですよっと

後藤です

さて、本日の現場の車窓からはお引き渡し現場のご紹介を
今回お引き渡しさせえいただいたH様邸
海岸沿いの非常に景色のよい場所での建築です
お部屋の中はこんな感じ



 

鋼製のストリップ階段を設置しました
格好いい
SO COOL !!!!!

そして、2階にあがると



 

吹き抜けの向こうには、明り採りの窓越しに海が広がっております
WONDERFUL !!!!!

さらに上の階がございます



 

OH MY GOD !!!!!
目の前に広がる広大な海を屋上から(プラスワンリビング)!!!
朝、昼、夕、夜
365日眺める事ができます
パワースポットを自宅に造ってしまった感じです

H様!これから楽しい生活を送ってくださいね

こぼれそうでこぼれた話②

2014年12月16日

長野の白馬村付近で地震がありました。
周知のとおり、活断層の影響を受けた地震だったようです。
亡くなった方がいなかったのは不幸中の幸いです。
福岡でも平成17年3月20日に地震がありました。
その後しばらくは警固断層の話があったのですが、
最近あまり聞かなくなりました。
これが大人の事情というものでしょうか?。

 

これが警固断層です。
活断層が荒津1丁目のあたりから上陸して
筑紫野市まで続いています。
世間一般ではあんまり言わないんですが、
こういう事って耐震や免震を考える時に、
同時に考えておくべきではないかと思います。
ハザードマップが地域の反対で発行できないという話があります。
こんな事は愚の骨頂だと思います。
危険であれば、地盤補強して安全にするノウハウは
今の土木業界にはいっぱいあります。
経費がかかるというのはわかりますが、
広島では何人の犠牲者が出たんでしょうか?。
行政ももう少ししっかりして欲しいです。
税金を上げる時だけが、素早いとかけ口を叩かれないように。
 

青山1丁目モデルルーム

2014年12月13日



こんにちは。

今日は寒いですねcheeky
だが寒いのが得意な高江です

大宰府市青山モデルに来てます。
文教地区、環境にいい町です。
外で作業をしましたが手が、動かない。寒いの得意ですが

作業終了後行き着いたのは、ここ!
 
モデルだからお湯は使えないが!なんと、換気 乾燥 暖房 付き、スイッチオン
床は一歩目からクッション付きでヒヤッとしない。引き戸で入りやすい。
一瞬で復活

TOTOユニットバス恐るべし。クッション床は凄く気持ちいい

こんな風呂でゆっくり入りたい

こぼれそうでこぼれない話②

2014年12月11日

エースホームの基礎は べた基礎 と言って
コンクリートの塊の基礎です。
平たい土間部分で、地面に対し支えます。
ちょうど雪の日に カンジキ を履くと
雪に沈まないのと同じ原理です。


 

この基礎はなかなか勝れもので
3.11の地震の時、千葉県浦安市に液状化の調査に入ったのですが、
この基礎を使っている2階までのアパートやコーポは
ほぼ無傷で、ほかの基礎を使っているであろうと、想定される住宅は、
皆お互いにお辞儀をしていました。
現地でこの目で見てきたことですので、
自信を持ってお薦めできます。

もうすぐクリスマス!

2014年12月10日

こんにちは~

先日、博多駅近辺で友人と食事をしました

JR博多シティ前のイルミネーションが綺麗でしたよ

 
 

そして・・・行ってきました ふなっしーストア

今回は、小さいふなっしーを購入

 

やっぱりカワイイわ~

キャラクター好きの中山でした
 

HKBブログ(現場の車窓から)

2014年12月08日

最近福岡ではみぞれ粉雪
のような物体が降っているがあります

寒いのニガテ
後藤です

さて、今回はお久しぶりの現場の車窓からです
以前途中経過をUPさせて頂いた現場が、いよいよ完成に近づいてきました

外観は
こんな感じ
広々バルコニーにロフト収納と、だい迫力の顔
 

そして
こんな感じ
スノコの部分通路です


スケルトン階段とデザイナークロスとのコラボレーション
カフェ的な、ショップ的な
 

そして、広-----いバルコニー
前回は手摺がついていなかったかと思います
手摺にもこだわりました
 

カーテンなどもこれから取り付けていきます
お引き渡しまでもうすぐです
お施主様の新しい生活が楽しくなるよう、最後まで気をひきしめていきたいと思います!!!

靴下

2014年12月05日

こんにちは~ 寒くなりましたね

風邪などひいてませんか?

わたくし先日、とても嬉しいお土産を頂きました

表 
 

 

かぼすをかぶった”ふなっしー”の靴下

履くのがもったいないけど、今度履いて出かけます

そして何と

JR博多ビルのアミュエスト1Fに「ふなっしーランド0号店in博多」が

期間限定でオープンしたそうです

さっそく行こうと思ってまーす

では~  中山でした


 

ファンタジー

2014年12月01日




知人から送られてきた突然のファンタジーな画像


 


続けざまに送られてくる画像の数々


 


その数十数枚


皆様こんばんは。
ファンタジスタ後藤です

どうやら長崎のハウステンボスの「光の王国」
に行ったようです

話をきくからに、広域に渡って電飾が輝いていたそうです
「とてもよかったので行ってきーよ!!」
と言われました

確かに送られてきた画像を見るからに、想像が湧きたてられます
しかしながらなかなか出向く機会もなさそうです

そんな中私も光のファンタジーを体験してまいりました
地元の大分ですが
大分市の中心部を激写

 


画質は悪いですが、なかなか

ファンタジーーーーーーーーー!!!!!

夜景の見えるスカイラウンジでキュキュッとウーロン茶いただきました