ホームブログ一覧2015年03月の記事一覧1ページ【福岡支店 スタッフブログ】

今週の土日は・・・・

2015年03月26日

皆様こんばんわ!!福岡支店の鹿子島です

週末の予定は決まりましたか??今週土日は小郡市福童にて土地の案内会を行います♪

ポストのチラシを見てブログにたどり着いた人もいるのでしょうか??

ご来場のお客様には「土地探しの極意」を伝授します

元不動産業者が語る土地探しの極意・・・・・・こんな言い方すると何か本物みたいでしょ?笑

いやいや、本物です私この前まで不動産屋さんにいました!!

土地を探す時少し注意するだけで色々とお得になったりするんですよ

詳しくは・・・・土日に小郡市でお話しましょう
 

こぼれそうでこぼれない話6

2015年03月17日

~こんにちは。

突然ですが、新しい住宅にはやはりウットデッキが欲しいですよね

古今東西日本家屋には縁側や濡れ縁で花火鑑賞やお月見。

三軒長屋で、家の中にそんな余裕が無い庶民は、

通りに台を持ち出して将棋や夕涼みをしていたように、

日本人は外に向かって(または外の景色を見ながら)

OUT DOORするDNAが備わっているようです。

室内でホットプレートの肉を食べるより、

外でバーベキューした方が何故かうまい。

やはり新しい住宅にはウットデッキが欲しいですよね。

 

HKB ~現場の車窓から~

2015年03月16日

只今16:50分。

差し込む光が心地良い。
日が長くなり、嬉しい後藤です。

本日の ~現場の車窓から~ は、リフォームの一部を。

只今押入れの枕棚の高さを上げる作業をしております。
元のクロスを剥がし、棚をはずして再度取付を行います。

 

大工さんによる作業。


 

取り外した後です。
茶色い部分が元々の棚の位置です。

この後、新しい位置に棚を取り付けて処理を行い、クロスを新しく貼っていきます。

その模様は次回のHKBで

本日もご安全に

 

イベント!!!

2015年03月09日

来る3月31日!!!

福岡が誇る大イベント!!!

リトルママフェスタ2015!!!

が、開催されます

只今イベントの準備にむけてフル稼働中!!!

そんな中、引き締めボディーを作る為食事制限中の後藤です!!!

 
 

今日のご飯です!!!

セブンイレブン産サラダチキン!!!
低カロリー
低価格


だがしかし物足りないです


さて、リトルママフェスタの会場で我がアイビックスタッフは着ぐるみを着用する運びとなりました
早速物色の為ドンキホーテに行ってきました


 


多種多様の着着ぐるみがあります

だがしかし!!!

なんかイメージと違うんですよね
顔が出てしまうバージョンばっかり
ちょっと検討が必要です

そんな中、とあるものを発見!!!

 

ヘッドシュワ―!!!

何年か前にテレビで見かけて気にはなっていました
針金みたいなのを頭にスッポリかぶって上下に動かす
頭皮のマッサージ効果的なものが得られるという優れ物

らしい

実際やってみました

①感触・・・気持ち悪い
②心地よさ・・・イライラ

私にはどうやら向かないみたいでした
ご興味のある方は是非おためしあれ

枕(-_-)zzz

2015年03月05日

こんにちは~

最近、枕を替えた中山です

今まで低い枕を好んで使ってたけど、整形外科の先生の勧めで

そばがらの枕を購入



 横に紐がついてて、高さを調節できるんです。

そばがらなので、頭にフィットしてナント肩こり解消

毎日爆睡です

枕1つでこんなに体調が変わると思いませんでした

出来る事から少しづつ・・・健康について考えてみまーす

では~ 中山でした
 

素晴らしい日々

2015年03月03日

なんなんでしょ
あたたかい日が続いていたと思ったら・・・また寒い日々・・・。
鼻グジュグジュの後藤です

先日事務所にて作業をしていたところ、支店長より粋な差し入れをいただきました
スウィーツ男子の僕としてはメガ釘付け

 

コンビニ産スウィーツ

コンビニスウィーツって美味いですよね
しょうみな話

今回の桃レアチーズ大福・・・たまらんです
噛む程に広がるピーチの香り
甘さのなかに酸味もあり絶妙
3個はいける

☆3ツ

疲れた脳にしみわたる一時でした
支店長ありがとうございました

皆に愛され頼られる
そんなコンビニのような男になりたいと思う今日この頃でした

こぼれそうでこぼれない話5

2015年03月02日

~こんにちは。
日本の最たる技術力の一つに洗浄便器(オシュレット)があります。
その進化は『おしりだって洗ってほしい』と戸川純がCMした当時は
(知らない人も多いだろうけど)単に洗うだけの機能だったが、
~今や脱臭、コントローラー、蓋の自動開閉、自動洗浄、血圧計などと、
いろんな機能が付き、今や無い家の方が珍しいとまで言われています。
小便器がプッシュ式から、自動洗浄機付移行した頃
(女子にはわからないだろうが、小便器の自動洗浄は結構早くからあるのだ。)
自分は幼稚園を作っており、工程会議の折、自動洗浄機付の小便器にしますと言ったら、
先生たちの感想として、便利なんだろうけど、教育上は良くないと言われた事があります。用を足した後、「押す」という習慣は大事だそうです。
家庭ではほぼ無くなった小便器ですが、大便器の蓋が自動で開かなかったため、便器の前でおしっこを漏らした子供の話を聞いて、ふとこの話を思い出しました。
蓋は手で開ける、終わったら流す、開ける方はともかく、流す方は忘れる人がいるそうです。
便利が良くなるという事は、意外と教育上はよくない事かもしれませんね