ホームブログ一覧2015年07月の記事一覧1ページ【福岡支店 スタッフブログ】

セミナーへの御応募有難うございます

2015年07月30日

こんにちは、鬱陶しい梅雨も明けいよいよ夏本番ですね。
毎日、茹だるような暑さですが水分補給をして熱中症に
十分 気お付けましょう。

さて、福岡支店 第2回目の「健康と住まいえを考える」セミナーも
8月4日来週の火曜日に開催します 今回も沢山の応募を頂きまして
誠に有難うございます。
前回に続き、今回もアレルギーや喘息についの御相談が多数あります
セミナー当日は、座談会 個別相談も行いますので何なりとお申し付け下さい。

住宅に関しての御質問や御相談にもお答えいたします
新築・建替・リフォーム(戸建、マンション)・土地探し・住宅ローン・資金計画など
とても楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。






 

ぐでたまの縁(^^)

2015年07月22日

こんにちは~ 

わたくしの最近嬉しかった話です

以前、SUUMOの前の担当小倉さんと ぐでたま で盛り上がって、

親しくさせて頂いてました (電話で

それが、先週の連休前に東京からご実家に帰省する前に、

わざわざ支店に寄ってくれたんですっ

それも、見て


TBSで、ぐでたまのお土産まで買ってきてくれました

会いにきてくれただけでも嬉しいのに・・・

大切にしま~す アリガトウ~



そう、そう

連休中、トマトをたくさん頂いたので・・・

トマトジャム作ってみました


では、では・・・ 

アイビックホーム福岡支店 中山でした~




 
 
 

不動産売買の様々な特約

2015年07月20日

こんにちは!!カゴシマです(*^^)v
今日は不動産の売買に関わる色々な特約をご紹介♪

まずはポピュラー?な・・・「ローン特約」
おのずと知れた不動産売買にお馴染みの特約デスネ(^.^)

続いて「瑕疵担保責任の特約」
宅建業者は2年間、個人売主の場合は免除や引渡から1年間
という特約も可能です(・.・;)

建築条件付土地の特約
一般に条件付きといってますが、以前も話をした解除条件付契約になります。
まぁ、建築条件も特約事項に列記しますので特約ですね(-_-;)

さて、ここからマニアックな特約に入ります・・・・・・(・へ・)
「買換え特約」
こちらは、「今住んでる住宅が売れて、そのお金を支払いにあてる」際に使う特約です。
売却価格がいくら以上などの取り決めも行います。

「売主の退去期日を定める特約」
こちらは、上記買換え特約の売主版みたいな感じです。
残代金決済後、一ヶ月後のお引渡となります。みたいな感じです。

「買い戻し特約」
こちら「一定期間を経過した後に売主が売買代金を返還することで、不動産を取り戻す」
事が出来る特約です。ちなみに、この買い戻し特約は登記ができ、第三者にも対抗できます。

さてこの他にも様々な特約がありますが、これは仲介業者がその取引の事情にあわせて、
条文を作り、売主・買主に提案するのが一般的です。

以上特約についてでした♪
 

明日は大野城モデルハウス特別見学会開催

2015年07月18日

沢山の応募ありがとうございました。

「そろそろマイホームについて考えたい」「具体的にマイホームを考えている」「家族のアレルギーが気になる」そんなママにもぴったり、『素足の住まい』大野城モデルハウスにて、夏休みのファミリーイベントを開催!

ベビーマッサージ・段ボール水族館作り、お好きな時間・イベント楽しんでもらいます。

0才のお子さま&ママはベビーマッサージ、5才のお子さま&パパは段ボール水族館、etc…

ご家族で二手に分かれてイベント参加もOK、子供さんも楽しく夏休みの課題を行えますね

イベント後は、家づくり、土地探し、住宅ローン、資金計画、アレルギー対策についての個別相談会!
アイビックホーム「素足の住まい」こだわりの天然素材と、ママに優しい空間を感じながら、ご家族で楽しんでください





 

明日は大野城モデルハウス特別見学会開催

2015年07月18日

沢山の応募ありがとうございました。

「そろそろマイホームについて考えたい」「具体的にマイホームを考えている」「家族のアレルギーが気になる」そんなママにもぴったり、『素足の住まい』大野城モデルハウスにて、夏休みのファミリーイベントを開催!

ベビーマッサージ・段ボール水族館作り、お好きな時間・イベント楽しんでもらいます。

0才のお子さま&ママはベビーマッサージ、5才のお子さま&パパは段ボール水族館、etc…

ご家族で二手に分かれてイベント参加もOK、子供さんも楽しく夏休みの課題を行えますね

イベント後は、家づくり、土地探し、住宅ローン、資金計画、アレルギー対策についての個別相談会!
アイビックホーム「素足の住まい」こだわりの天然素材と、ママに優しい空間を感じながら、ご家族で楽しんでください





 

夏休み企画第2段セミナーのご案内

2015年07月16日

こんにちは、今夜から明日にかけて台風11号が接近して来るようですね
九州への上陸はなさそうでしが、くれぐれも御注意下さい。

さて、いよいよ夏休みに入りますが、福岡支店では夏休み企画、第2弾として
第2回「健康と住まいを考えるセミナー」を開催します。
1回目のセミナーは、大変好評で参加者の方に喜んで頂きました 有難うございました。
今回も、九州大学呼吸器内科の有村先生の講話と座談会での個別相談も行います。
限定30組の応募となっておりますので、宜しくお願い致します。

応募方法など、詳しくはリトルママ福岡HPにて御案内しております。



 

リトルママ共同イベントのお知らせ

2015年07月10日

こんにちは、今日はとても暑くなりましたね
いよいよ、夏本番かな?

さて、アイビック福岡支店では「夏休みイベント」として
リトルママ福岡との共同により、乙金東モデルハウスの見学会を行います。

詳しくは、リトルママ福岡HPまで
http://www.l-ma.jp/dp/1507ibichome/

参加組数には限りがありますので、お早め応募をお願いします。


ジメジメ

2015年07月09日

こんにちは。

注文住宅アイビック福岡支店の高江です

本日は、台風の影響で暑かったですね。
日差しが強いのにジメジメ…苦手
 

 
今日は、ジメジメした日に行われたゴルフを思い出しました。
 
初めて1年、こないだが4回目でした。練習は全くしていませんでしたが、自信だけは有りました。気分も良く体の調子も良い、1番になれそうな気がしてまいた。私は勘がよく当たるから、気合入れて臨みました!
 
結果、ドライバーは全てOB、記録更新、今後破ることはできない最高記録。得意のアプローチは行ったり来たり、パターも行ったり来たり。全ホール調子が上がらず、結果、下から1番になりました。予想が真逆に的中。これはつかみました

ゴルフって難しいな、ジメジメしていなかったら次は……
 
さ、ゴルフ じゃなく仕事がんばるぞ