ホームブログ一覧2016年02月の記事一覧1ページ【福岡支店 スタッフブログ】

猫バンバン知ってます?

2016年02月19日

こんにちは~

最近とっても嬉しい事

日産の猫バンバンプロジェクト ご存じですか?

寒い時期、エンジンルームに入り込んでしまった猫の命を奪う事故がないように・・・

車に乗る前にボンネットをバンバンと叩いて寝ている猫を起こすだけの事

ずっと前からエンジンルームでの猫の事故があるのでボンネットを叩いたらいいって

聞いてたけど、今たくさんの人に認知されてるようで嬉しいです

車に乗る方、始めてください

 
では中山でした~
アイビックホーム福岡支店

ヒヨドリ!

2016年02月10日

こんにちは~

今日は暖かいですね~ 久々にいい天気ですsmiley

ところで、ここ1ヶ月ほど前から支店の前の電線に”ヒヨドリ”がやってきてます

それも毎日同じくらいの時間に 群れでくるからすごいんです
 

何百羽いるんだろう・・・

鳴き声は「ヒヨーヒョー」らしいけど、集団になると「ギャッギャッ」としか

聞こえない

いつかは、帰り道に後ろでポトッと何か音がしたので振り向いたら・・・

あっ紫っぽい色の”ふん”が落ちてるじゃないですか

上見たらヒヨドリさんたちがいらっしゃいました 

あぶない、あぶない もう少しで頭に”ふん”が乗っかるとこでした

ヒヨドリさんたち、次はどこに移動するのかなぁ


最近、日が暮れるのが遅くなってきましたね

冬が終わって桜が咲いて・・・ あっという間に春がくるのかな

明日は祭日でお休みの方も多いと思われますが、とーってもいい天気だそうですよsmiley

では、では中山でした~

アイビックホーム福岡支店  


 

恵方巻きって・・・?

2016年02月04日

こんにちは~

昨日は、節分でしたね

豆まき又は恵方巻きを食べた方は多いのでは

その恵方巻きですが、10年ちょっと前くらいからですよね・・・

元々は大阪での縁起担ぎだったそうですが、今では日本中が節分は恵方巻き

食べ方も

・切ってはいけない ・願い事をしながらもくもくと食べきる ・しゃべってはいけない

・その年のもっとも良い方角を向いて食べる

家族全員で同じ方角向いて食べてるんだろうな~って想像したりして

・・・というわたくしもスーパーで恵方巻きを覗いて、大好きなサーモンとアボカドの巻きずしが

あったので買いましたよ
 
今年の方角は、南南東(ってどっちだよ~と思いながら)

一口だけかぶりついて後はふつーに食べてしまいました

で、もちろん豆まきは無し 年の数食べるのはもう無理だし・・・

とりあえず、恵方巻きを買って南南東(と思われる)方角を向いて一口食べたという事で

今年は幸運に恵まれると思い込んでる

中山でした~

アイビックホーム福岡支店
 

失敗しないためのマイホーム資金計画

2016年02月01日

~ お子様の教育資金を考えていますか?
子供が小さいうちは、学校は公立、私立のどちらに行くか、大学には進学するのかなど見えない要素ばかりで、将来の教育にどこまでお金が必要か考えられないものですが、高校、そして、大学まで進学させるとなると家庭の大きな負担になります。参考までに、幼稚園から大学まで全て国立の場合でも教育費は一人当たり合計1,000万以上必要で、子供が2人なら単純にその2倍必要になります。改めて考えると、教育資金も急には準備できない、大きな金額です。子どもに将来どんな教育を受けさせたいか、どういう学校に進ませたいかは、親の教育方針や子どもの希望によってさまざまですが、どんな進路でも、ある程度の教育費は家計から捻出し、よういしてあげたいもの。さらに住宅ローンの返済をしながらコツコツ貯めることを考えると、できるだけ早く教育資金の準備を始める必要があります。

写真は、いくらでしょう? 
安くても男前にします 男前インテリア大好き高江です