ホームブログ一覧最新記事一覧2ページ目【福岡支店 スタッフブログ】

宇美分譲モデル着工しました!

2016年11月23日

こんにちわ!きもっちんです。

福岡博多に来て、早、3か月目です。

やはり、九州は、あったかいです。

以前住んでいた、茨城県つくばとは、違う感じですね。

さて、その北関東で、またも、大きな地震がありました。

つくばのメンバーから、大丈夫のLINEメールが入ってきました。安心いたしました。

そういえば博多も、JR駅前で、陥没事故がありました。

どこで何が起こるかわかりません。皆様どうぞご注意ください

さて、ようやく宇美の分譲モデルが、着工となりました。

私は、もともと設計屋でございましたが、今は、営業職がメインですが、

工事管理、発注と、3刀流をやっております。

学生時代に、現場作業をしていた経験が役に立つとは、おもいませんでした。

年内には、棟上げ、3月ごろ完成し、皆様にお披露目できることと思います。

今しばらくお待ちください。ではまた失礼いたします。

アフターサービス用の車納車!

2016年09月30日

こんにちは
最近台風の影響で雨が多くて大変ですね、全身ずぶ濡れになった長濱です(^^)

さて、アイビック福岡支店にアフターメンテナンス用の車が納車されました~!
こちらがその写真です

 
~株式会社アイビック あんしんサービスカー~
社名とロゴも入りました
今後はさらにメンテナンス等にも力をいれていきますので、
アイビック福岡支店を宜しくお願いしますsmiley

粕屋郡宇美分譲地販売開始!

2016年09月19日

こんにちわ きもっちゃんです。
博多に住まいして、2週間が経過いたしました。
先日、地図を2冊買いこみ、福岡市内を東から西まで、走りまわっております。
ナビに頼ると、なかなか道が覚えられません。
お客様のところに、郵便物を届けるところを、自分で走り、道を覚えています。
積極的に動くことが、覚えるコツかな?
さて、皆様にお知らせがあります。
造成工事がようやく完了いたして、この度、粕屋郡、宇美町の土地販売開始となりました。
今回は、2区画しかありません。
1区画は、建売分譲を考えております。もう1区画は、注文設計です。
御計画のある方は、ぜひともご連絡くださいませ。お待ち申し上げます。
TEL:092-571-8000

48年ぶりの福岡へ

2016年09月09日

こんにちわ きもっちゃんです。

48年ぶりに福岡に戻ってまいりました。

博多には、初めて住むことになりました。まだ1週間

実家は、小倉なんで、子供のころは、博多には、来たことがありませんでしたから

まったく、見知らぬ土地となります。

本日は、天神まで、電車(西鉄)に乗り、用事をすませて、街をぶらぶら

目を惹いたのは、2つの建物。

興味深々で、見学してまいりました。カメラ小僧となって、ぱちぱち!

福岡を今後も撮ってまいります。

 

お祭りがありました!

2016年09月05日

こんにちわ(^-^)
福岡支店からの最近の出来事です!

先月8月27日(土)に、鳥栖市で三善会さん主催の夏祭りがありました
今年もとても賑やかで会場のみなさんも楽しそうでした(^^♪
その時の写真を掲載します!

 



去年の話になりますが、アイビックで(仮称)鳥栖シニアマンションを新築させてもらいました。
建築事業部のほうのブログで記載してますので、良かったらそちらもご覧下さいね!

以上、福岡支店の長濱でした~!

住宅新築中です!

2016年07月28日


こんにちわ!(^^)!

福岡支店の近況報告ですっ!
現在鳥栖市にて木造2階建ての新築工事を施工中です、
次はその写真です。
 
 
~基礎コンクリート打設完了~
 

~上棟~



日に日に暑くなってきてるので、職人さんたちには熱中症に注意してもらいたいですね、
みなさんも水分補給は確実に行いましょう!

以上、福岡支店の長濱でした~!

猫バンバン知ってます?

2016年02月19日

こんにちは~

最近とっても嬉しい事

日産の猫バンバンプロジェクト ご存じですか?

寒い時期、エンジンルームに入り込んでしまった猫の命を奪う事故がないように・・・

車に乗る前にボンネットをバンバンと叩いて寝ている猫を起こすだけの事

ずっと前からエンジンルームでの猫の事故があるのでボンネットを叩いたらいいって

聞いてたけど、今たくさんの人に認知されてるようで嬉しいです

車に乗る方、始めてください

 
では中山でした~
アイビックホーム福岡支店

ヒヨドリ!

2016年02月10日

こんにちは~

今日は暖かいですね~ 久々にいい天気ですsmiley

ところで、ここ1ヶ月ほど前から支店の前の電線に”ヒヨドリ”がやってきてます

それも毎日同じくらいの時間に 群れでくるからすごいんです
 

何百羽いるんだろう・・・

鳴き声は「ヒヨーヒョー」らしいけど、集団になると「ギャッギャッ」としか

聞こえない

いつかは、帰り道に後ろでポトッと何か音がしたので振り向いたら・・・

あっ紫っぽい色の”ふん”が落ちてるじゃないですか

上見たらヒヨドリさんたちがいらっしゃいました 

あぶない、あぶない もう少しで頭に”ふん”が乗っかるとこでした

ヒヨドリさんたち、次はどこに移動するのかなぁ


最近、日が暮れるのが遅くなってきましたね

冬が終わって桜が咲いて・・・ あっという間に春がくるのかな

明日は祭日でお休みの方も多いと思われますが、とーってもいい天気だそうですよsmiley

では、では中山でした~

アイビックホーム福岡支店  


 

恵方巻きって・・・?

2016年02月04日

こんにちは~

昨日は、節分でしたね

豆まき又は恵方巻きを食べた方は多いのでは

その恵方巻きですが、10年ちょっと前くらいからですよね・・・

元々は大阪での縁起担ぎだったそうですが、今では日本中が節分は恵方巻き

食べ方も

・切ってはいけない ・願い事をしながらもくもくと食べきる ・しゃべってはいけない

・その年のもっとも良い方角を向いて食べる

家族全員で同じ方角向いて食べてるんだろうな~って想像したりして

・・・というわたくしもスーパーで恵方巻きを覗いて、大好きなサーモンとアボカドの巻きずしが

あったので買いましたよ
 
今年の方角は、南南東(ってどっちだよ~と思いながら)

一口だけかぶりついて後はふつーに食べてしまいました

で、もちろん豆まきは無し 年の数食べるのはもう無理だし・・・

とりあえず、恵方巻きを買って南南東(と思われる)方角を向いて一口食べたという事で

今年は幸運に恵まれると思い込んでる

中山でした~

アイビックホーム福岡支店
 

失敗しないためのマイホーム資金計画

2016年02月01日

~ お子様の教育資金を考えていますか?
子供が小さいうちは、学校は公立、私立のどちらに行くか、大学には進学するのかなど見えない要素ばかりで、将来の教育にどこまでお金が必要か考えられないものですが、高校、そして、大学まで進学させるとなると家庭の大きな負担になります。参考までに、幼稚園から大学まで全て国立の場合でも教育費は一人当たり合計1,000万以上必要で、子供が2人なら単純にその2倍必要になります。改めて考えると、教育資金も急には準備できない、大きな金額です。子どもに将来どんな教育を受けさせたいか、どういう学校に進ませたいかは、親の教育方針や子どもの希望によってさまざまですが、どんな進路でも、ある程度の教育費は家計から捻出し、よういしてあげたいもの。さらに住宅ローンの返済をしながらコツコツ貯めることを考えると、できるだけ早く教育資金の準備を始める必要があります。

写真は、いくらでしょう? 
安くても男前にします 男前インテリア大好き高江です