ホームブログ一覧最新記事一覧4ページ目【福岡支店 スタッフブログ】

マイブーム♪

2015年09月09日

こんにちは~

すっかり秋らしく・・・という時期ですが、何だか秋を通り越したみたいに

急に寒くなってしまいましたね 

そろそろ掛布団を出さなくては・・・と思ってます 

さて、わたくし中山の最近のマイブームは、これ
 
 

ご存じですか? フリルレタス

フルフリの小さな葉っぱなので、とても食べやすいです

ついでに、マヨネーズも作ってみました

 
 
が・・・オリーブオイルの香りが強すぎたみたい

次は、別のオイルを考えましょう

では、皆さん風邪などひかないように、気を付けてくださいね~

アイビックホーム 福岡支店 中山でした

 

仲介物件♪

2015年08月17日


こんばんわ!カゴシマです(#^.^#)
皆様、お盆休みはいかが過ごしましたか??

さて、今日は中古戸建の仲介物件の紹介です♪

 
まずは、正面からの写真です(*^^)v
 
続いて、少し斜めから!!
 
駐車場部分です!軽く3台以上駐車できそうですね(#^.^#)
気になる物件概要は↓↓↓
種目:中古売戸建
所在地:大野城市大城
間取り:4DK
土地面積:165.83㎡ 権利:所有権 地目:宅地
建物面積:90㎡ 階建:地上2階
都市計画:市街化区域 用途地域:1種住居
建蔽率:40% 容積率:60%
構造:木造 現況:空家
接道:北側 復員6m 公道
価格:2080万円
引渡:即時
取引形態:媒介

気になる方はお早めにお問合せ下さい!!!
 

習性

2015年08月12日

こんにちは~

今日は、ひどい雨でしたねwink朝早くからカミナリさんがすごかったfrown

うちの息子たちは、しらんぷりで寝てましたが・・・

その息子たち猫さんですが、箱や袋に入りたがる(狭いとこ)習性があるので

捨てるに捨てられないダンボールが・・・ たまに中で寝てるし

          

でも、そろそろ捨てさせていただきます


明日からお盆です。ご先祖さまをお迎えしなければ

前にいた猫さんたちの納骨堂にも行ってきます。待っててね~

では、では中山でした~

アイビックホーム 福岡支店

 
 
 
 
 
 

観葉植物3

2015年08月07日

こんばんは、タバコやめて1週間!

ラーメン食べ過ぎてお腹が苦しい高江です

最近イライラする今がピーク、後1週間で落ち着くだろう



 

この写真は大事な方に頂きました観葉植物パキラです。
 
日向でも日陰でも育つ綺麗で元気な観葉植物。

ソファーからの眺めは最高です。  癒されるな

こんなかわいい観葉植物見るとタバコやめても、なんの支障もない


 
 
ありがとうございます。

10年寿命が延びました
 

セミナーへの御参加 有難うございました

2015年08月06日

こんにちは、毎日 猛暑が続きますね 
今週までは、暑さもおさまらないようですよ
でも、来週はもうお盆ですね 
少しは、気温も下がるといいですね

さて、本題です
8月4日(火)に 第2回の「健康と住まいを考えるセミナー」開催しました
今回も多数の方に御参加頂き、誠に有難うございました
また、座談会でも沢山の質問や御意見を頂き とても盛り上がった
セミナーになりました

最後のアンケートでは
アレルギーや喘息の話が具他的に聞くことが出来て とても勉強になった
掃除の仕方やPM2.5のことも参考になった
家の中の換気の事や有害な化学物質の話もわかりやすくて良かった
など、いろんな感想も頂きました

今後も更にセミナーも進化させ、皆様の暮らしに御役に立てるように
努力して、行きたい思っています 本当に有難うございました
これからも どうぞ宜しくお願い申し上げます


最後に 有村先生有難うございました


 
 

マナー

2015年08月05日

こんにちは~ 毎日暑いですね 

わたくしは、電車通勤 してますが、いろんな人いますね。

少し前の事ですが、普段着の男性(サラリーマンではなさそう)が

電車に乗ってすぐ30代くらい(?)のサラリーマンに

オイッみんな並んどろうがー割り込みするなって怒ってました。

心の中で拍手  なかなか言えません

最近は見ませんが、座ったとたん化粧を始める女性・・・それも最初から

10分早く起きれよ~と思って見てました

”人の振り見て我が振り直せ” 

自分にも悪いところはないか、考えるいい機会ではありますね

今年は、異常な暑さですsmiley 熱中症お気を付けください

 
  息子は冷え冷えマットが大好きです

では、では~ 中山でした


 

♪仲介物件♪

2015年08月03日

皆様こんばんは~!!
カゴシマです(*^^)v

今日は「小郡市希みが丘」からホカホカの新着情報をお送りします♪
 
こんな外観の素足の住まいの中古が売りに出ました!!!
内観をほんの少しご紹介↓↓↓

 
こちらダイニングキッチンです♪
 
二階廊下から吹抜けを覗いています(#^.^#)
 
そしてやっぱり便利な床下収納(*^^)v

さて物件概要を・・・・
物件種目/中古売戸建
所在/小郡市希みが丘3丁目
交通/JRけやき台駅 約650m
土地面積/622.43㎡ 地目/宅地 権利/所有権
建物面積/151.74㎡ 築年月/H20、2月 構造/木造二階建
間取り/4SLDK
都市計画/市街化区域 用途地域/一種低層
建ぺい/40% 容積率/60%
前面道路/復員6.0m 東側公道
現況/空家 取引形態/媒介
価格/3300万円
※ご成約の際は仲介手数料を貰い受けます。

まずは見に来てみらんね~~~(@_@)

セミナーへの御応募有難うございます

2015年07月30日

こんにちは、鬱陶しい梅雨も明けいよいよ夏本番ですね。
毎日、茹だるような暑さですが水分補給をして熱中症に
十分 気お付けましょう。

さて、福岡支店 第2回目の「健康と住まいえを考える」セミナーも
8月4日来週の火曜日に開催します 今回も沢山の応募を頂きまして
誠に有難うございます。
前回に続き、今回もアレルギーや喘息についの御相談が多数あります
セミナー当日は、座談会 個別相談も行いますので何なりとお申し付け下さい。

住宅に関しての御質問や御相談にもお答えいたします
新築・建替・リフォーム(戸建、マンション)・土地探し・住宅ローン・資金計画など
とても楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。






 

ぐでたまの縁(^^)

2015年07月22日

こんにちは~ 

わたくしの最近嬉しかった話です

以前、SUUMOの前の担当小倉さんと ぐでたま で盛り上がって、

親しくさせて頂いてました (電話で

それが、先週の連休前に東京からご実家に帰省する前に、

わざわざ支店に寄ってくれたんですっ

それも、見て


TBSで、ぐでたまのお土産まで買ってきてくれました

会いにきてくれただけでも嬉しいのに・・・

大切にしま~す アリガトウ~



そう、そう

連休中、トマトをたくさん頂いたので・・・

トマトジャム作ってみました


では、では・・・ 

アイビックホーム福岡支店 中山でした~




 
 
 

不動産売買の様々な特約

2015年07月20日

こんにちは!!カゴシマです(*^^)v
今日は不動産の売買に関わる色々な特約をご紹介♪

まずはポピュラー?な・・・「ローン特約」
おのずと知れた不動産売買にお馴染みの特約デスネ(^.^)

続いて「瑕疵担保責任の特約」
宅建業者は2年間、個人売主の場合は免除や引渡から1年間
という特約も可能です(・.・;)

建築条件付土地の特約
一般に条件付きといってますが、以前も話をした解除条件付契約になります。
まぁ、建築条件も特約事項に列記しますので特約ですね(-_-;)

さて、ここからマニアックな特約に入ります・・・・・・(・へ・)
「買換え特約」
こちらは、「今住んでる住宅が売れて、そのお金を支払いにあてる」際に使う特約です。
売却価格がいくら以上などの取り決めも行います。

「売主の退去期日を定める特約」
こちらは、上記買換え特約の売主版みたいな感じです。
残代金決済後、一ヶ月後のお引渡となります。みたいな感じです。

「買い戻し特約」
こちら「一定期間を経過した後に売主が売買代金を返還することで、不動産を取り戻す」
事が出来る特約です。ちなみに、この買い戻し特約は登記ができ、第三者にも対抗できます。

さてこの他にも様々な特約がありますが、これは仲介業者がその取引の事情にあわせて、
条文を作り、売主・買主に提案するのが一般的です。

以上特約についてでした♪