ホームブログ一覧最新記事一覧5ページ目【福岡支店 スタッフブログ】

明日は大野城モデルハウス特別見学会開催

2015年07月18日

沢山の応募ありがとうございました。

「そろそろマイホームについて考えたい」「具体的にマイホームを考えている」「家族のアレルギーが気になる」そんなママにもぴったり、『素足の住まい』大野城モデルハウスにて、夏休みのファミリーイベントを開催!

ベビーマッサージ・段ボール水族館作り、お好きな時間・イベント楽しんでもらいます。

0才のお子さま&ママはベビーマッサージ、5才のお子さま&パパは段ボール水族館、etc…

ご家族で二手に分かれてイベント参加もOK、子供さんも楽しく夏休みの課題を行えますね

イベント後は、家づくり、土地探し、住宅ローン、資金計画、アレルギー対策についての個別相談会!
アイビックホーム「素足の住まい」こだわりの天然素材と、ママに優しい空間を感じながら、ご家族で楽しんでください





 

明日は大野城モデルハウス特別見学会開催

2015年07月18日

沢山の応募ありがとうございました。

「そろそろマイホームについて考えたい」「具体的にマイホームを考えている」「家族のアレルギーが気になる」そんなママにもぴったり、『素足の住まい』大野城モデルハウスにて、夏休みのファミリーイベントを開催!

ベビーマッサージ・段ボール水族館作り、お好きな時間・イベント楽しんでもらいます。

0才のお子さま&ママはベビーマッサージ、5才のお子さま&パパは段ボール水族館、etc…

ご家族で二手に分かれてイベント参加もOK、子供さんも楽しく夏休みの課題を行えますね

イベント後は、家づくり、土地探し、住宅ローン、資金計画、アレルギー対策についての個別相談会!
アイビックホーム「素足の住まい」こだわりの天然素材と、ママに優しい空間を感じながら、ご家族で楽しんでください





 

夏休み企画第2段セミナーのご案内

2015年07月16日

こんにちは、今夜から明日にかけて台風11号が接近して来るようですね
九州への上陸はなさそうでしが、くれぐれも御注意下さい。

さて、いよいよ夏休みに入りますが、福岡支店では夏休み企画、第2弾として
第2回「健康と住まいを考えるセミナー」を開催します。
1回目のセミナーは、大変好評で参加者の方に喜んで頂きました 有難うございました。
今回も、九州大学呼吸器内科の有村先生の講話と座談会での個別相談も行います。
限定30組の応募となっておりますので、宜しくお願い致します。

応募方法など、詳しくはリトルママ福岡HPにて御案内しております。



 

リトルママ共同イベントのお知らせ

2015年07月10日

こんにちは、今日はとても暑くなりましたね
いよいよ、夏本番かな?

さて、アイビック福岡支店では「夏休みイベント」として
リトルママ福岡との共同により、乙金東モデルハウスの見学会を行います。

詳しくは、リトルママ福岡HPまで
http://www.l-ma.jp/dp/1507ibichome/

参加組数には限りがありますので、お早め応募をお願いします。


ジメジメ

2015年07月09日

こんにちは。

注文住宅アイビック福岡支店の高江です

本日は、台風の影響で暑かったですね。
日差しが強いのにジメジメ…苦手
 

 
今日は、ジメジメした日に行われたゴルフを思い出しました。
 
初めて1年、こないだが4回目でした。練習は全くしていませんでしたが、自信だけは有りました。気分も良く体の調子も良い、1番になれそうな気がしてまいた。私は勘がよく当たるから、気合入れて臨みました!
 
結果、ドライバーは全てOB、記録更新、今後破ることはできない最高記録。得意のアプローチは行ったり来たり、パターも行ったり来たり。全ホール調子が上がらず、結果、下から1番になりました。予想が真逆に的中。これはつかみました

ゴルフって難しいな、ジメジメしていなかったら次は……
 
さ、ゴルフ じゃなく仕事がんばるぞ
 
 
 
 
 

住宅購入」すると「老後生活への準備」ができる?

2015年06月26日

 若い頃に「持ち家」か「賃貸」かの選択によって、老後の家計の収支も変わってきます。
「賃貸アパート」に住み続けた場合、老後になってもいつまでも家賃を払うことになりますね。
人の寿命は当然分からないから、「いつまで」という期限がなく、ずっと賃貸を払い続けなくては
なりません。十分な老後資金が貯まっていればいいけれど、そうでないと心理的に苦しいものな
のでは。若いうちに建てる決断をして、定年まで、ローンが返済する計画すれば、家の修繕費は
掛かりますが、ずっと家賃を払い続けることはありません。

 「住宅」の購入についてまだ「興味がない」方も、老後の生活への準備について「興味がある」ならば、
「住宅購入」一緒に考えてみませんか?
家は自分達の資産ですから、お金を掛けるのも自分達のため
という思いもありますが、家賃はアパートの大家さんの貯金通帳に入っていくだけ。子供が巣立って広く
なってしまった持ち家を活用する方法もあります。持ち家を売却し小さな賃貸マンションに住み替えるとか、
自宅を担保にした融資制度「リバースモーゲージ」を活用など選択肢が増えます。

老後の準備準備、返済計画は大丈夫!土地探そう。  あ、エースホームのエース土地探してきて・・・


高江でした




 

水道水の話 その3

2015年06月17日

~かつて大阪市の水道水は日本一まずいと言われていました。
取水に琵琶湖水系の水を使い、大阪市の水道水になるまで、
4つの行政区が水を使い、その処理水を大阪市が使っているので
まずいと言われました
(すみません、聞いた話なので本当かどうかわかりませんが)。
それが今や、ミネラルウォーターよりおいしいと言われ、
その技術を輸出するという話です。

大坂都構想でやり玉にあがっていた大阪市ですが、
水道局の努力は大したもので、
これが大阪都になってからも、できたかどうかはかなりの疑問です。
公務員は前例をなぞるだけの職業だと
悪口を言われやすいですが、枠が大きかろうが小さかろうが
大阪市水道局のように行動すれば
誰も文句は言わないだろうけど。
まあ市民の方も失敗したって、税金の無駄使いと言わなければ、
もっと行動するかもしれないけどね。

 

イベントのご案内

2015年06月12日

こんにちは、今日は梅雨の晴れ間で暑くなりそうですね

さて、先週お知らせしていましたイベント(モデルハウス特別見学会)ですが
本日、リトルママのHPにてご案内と応募予約の受付を開始いたします
皆様の御応募をお待ちしております

今回のイベントは完全予約制で参加人数も限定いておりますが
当日はどうしても都合が悪く参加できない方は、
都合のよろしい日に、ご案内致しますので、福岡支店まで
ご連絡お願い申し上げます

売地♪売地♪

2015年06月11日

こんばんは(#^.^#)カゴシマです♪
今日は知り合いの業者から糟屋郡の土地の客付け依頼がありました~
とりあえず・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真を(*^^)v
 
 
 
自然豊かな住宅地です。ざっと物件概要を↓↓
所在:久山町大字山田
交通:西鉄バス「下山田」停徒歩20分
価格:480万円
土地:264.80㎡(80.10坪)
地目:宅地
区域区分:市街化調整区域(上山田藤河A地区計画内)建築可
建ぺい:50%
容積:80% 高さ制限12m 壁面後退:1.0m
接道:北西側 復員約5m
現況:更地
設備:上水道:側溝
引渡:即
取引形態:媒介
備考:現況有姿売買

久山町にて希望の方はお早めにどうぞ^^

水道水の話 その2

2015年06月10日

~こんにちは。
水道の水を飲むカルキ臭い!プールの匂いだ!。
誰でも経験があると思います。
水道水イコールカルキ臭いという風に思っている方々は多いと思いますが、
実は水道水を作る時には、カルキ臭いわけではないのです。
水道管を伝って家庭に配水する時にカルキを混ぜるので、
水道水はカルキ臭くなるのです。
では何故カルキが必要なのかというと、水道水に細菌が発生するからです。
前回上げた大腸菌もその一つです。
それをカルキで消毒しているのです。
本来はカルキ臭くなるような量は入れなくてもいいらしいですけど、
カルキは水道管を通る内に蒸発して無くなるために
ある程度の量が必要となるのです。
それと水道法で家庭内の蛇口から出る時のカルキの量も決まっているので、
多く入れるためにカルキ臭いのです。
水道局の職員さんも、カルキ臭いからまずいと言われる事には、
残念がっていると思います。