ホームブログ一覧最新記事一覧1ページ目【素足の住まい スタッフブログ】

祝!起工式♪

2017年08月18日

こんにちは、アイビックホームの堤です

みなさんお盆はどうお過ごしになりましたか?

私は甥っ子と姪っ子と 「永遠鬼ごっこ」 を遊び続ける

楽しい?お盆となりました・・・

 
今日は、少し前に行われた 「T様邸起工式」 をご紹介しますね
 

これまでもご紹介しましたが、起工式は
 
お施主様がその土地でこれから数十年住んでいく
 
ため、土地の神様に挨拶をする大切な行事です
 
 
 
天気もばっちりの起工式日和smiley

 
 
天気も快晴の中、起工式は進み・・・

 
ご家族みんなで土地の四隅を清める 「四方清め払い」
 


お酒やお塩で土地を清めていきます
 


お母さんと一緒に参加

上手に投げられたかな
 
 
 
そして、「地鎮の儀」 を行いこれからの工事の無事を祈ります
 
 



 
真夏の快晴の中、大変暑い中で、お施主様や神官さんには

大変だったと思いますが、起工式は無事終了
 
 
 
この数か月間、たくさんの打ち合わせを行い
 
T様の夢がつまったお家がいよいよ着工

 
暖炉のあるお家で今年の冬は、暖かく楽しく過ごしていただけるよう
 
無事工事を進めていきますので、よろしくお願いします
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Art de Vivre アール・ド・ヴィーヴル~美しく生きること~vol.2

2017年04月14日

こんにちは

ALP展示場の吉良です



次回ワンデイショップのお知らせです

4月24日(月)10時00分~16時00分

kids wear UNJOUR(kumi)さん主催

Art de Vivreアール・ド・ヴィーヴル

~美しく生きること~vol.2が開催されます


 
雑貨、アクセサリーの他、キーホルダー、

アロマワックスバーやお弁当

米粉のおやつ、キッシュ

また、素足の住まいの材料で作る

木工教室などのワークショップ

運気診断、マッサージ

あたまほぐしの癒し系まで目白押しです


 

前回、初開催でしたが終日賑わっており

大盛況のうちに終わりました

今回も、楽しいショップがたくさんあります
 
ぜひ、お越しください

 
 
 

Temps Libre~自由時間~vol.07

2017年04月06日

こんにちは

ALP展示場の吉良です

 
4月4日(火)、Tu・Ki-plume-さん主催の

ワンデイショップ

Temps Libre~自由時間~vol.07

開催されました

今回、13店舗の出店がありました



 オリジナルブリトーhug
(ブリトー・ドリンク)



Ono-Yogashi
(焼き菓子など)



kids wear UNJOUR
(子ども服セレクトショップ)


Hollymele
(ハンドメイドおとな服)


tamada145
(オリジナルグッズづくり)


Bambino♪ バンビーノ
(革小物)


Swing Kitchen
(フェイクスイーツ小物)


Rabi&lulu
(天然石アクセサリー)


merry knit
(編み物小物)


Yuka 切り絵
(切り絵)


Anela
(天使のサンキャッチャー)


子育てサロン
WE LOVE CHILD×月ノ花
(親子セラピー)


Tu・Ki-plume- Yako
(耳つぼジュエリー&アクセサリー)

 

また、お買い物中の
ひと息にコーヒーコーナーもあります

 
 
今回は、Ono-Yogashiさんの

焼き菓子をいただきました

とっても、美味しかったです

 

次回は、6月6日(火)です

詳細はまた、お知らせいたします

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベビーヨガ教室!!!

2017年03月28日

こんにちは
 
ALP展示場の吉良です
 
今日は展示場で、

ベビーヨガ教室がありました

 
最初に、親子で軽く動いたら

お子さんのリンパを流してヨガの

スタートです

 




お子さんはもちろん、お母さんの

体操にもなり親子でリフレッシュ



 




ヨガの後は、お茶を飲みながら

談笑して心身ともに楽しい時間です
 

最後に、溝辺先生よりcrying

動きが活発になってきた

お子さまも一緒に楽しめる教室です

 
 
 
 
 
 
 

Art de Vivre アール・ド・ヴィーヴル~美しく生きること~

2017年03月27日

こんにちは

ALP展示場の吉良です
 
今日は、初めてのイベント

「kids wear UNJOURのkumi」さん

主催のワンデイショップでした
 
一階は

レンジワークショップ
アクセサリー販売
Tu・Ki-plume-Yakoさん

 


プリザードフラワーの雑貨
petitchatpetitpasさん

 

 
耳つぼイヤービジュー
アロマハンドマッサージ
トータルビューティサロン
melissaさん

 

「Flower Flower Flower」
お花いっぱいのアイシングクッキー
Sugary -icingcookie-さん

 
 

体に優しいシフォンケーキや
焼き菓子
つきあかり


 

食器の販売
Dish  for  Life

 
 

子供服のセレクトショップ
kids wear UNJOUR

 
 

ワークショップ
家具生活Furniture Lifeの
家具職人吉岡さんがお手伝いする
素足の住まいの材料でつくる木工教室




そして二階は

かぎ針編み小物ワークショップ
merry knit




アクセサリー
orchidea




ヘアアクセ、布小物
消しゴムはんこ
子うさぎ座




ジェルネイル、マニキュア
ケアメニュー
ネイルセラピー カラー




庭では

お弁当
コミュニケーションキッチン
Ohana




初めてのイベントでしたが

終日、大盛況でした
 

今回は、おやつにシフォンケーキと

アクセサリーを買いました
 


次回は、4月24日(月)です

ぜひ、遊びに来てください
 
 
 
 
 
 
 

Temps Libre~自由時間~ vol.07

2017年03月24日

こんにちは

ALP展示場の吉良です
 

4月4日(火)10時30分~15時ワンデイショップ

「Temps Libre~自由時間~vol.07」

開催されます


雑貨、アクセサリーはもちろん、オリジナルブリトー

焼き菓子、お洋服、オリジナルグッズ作り、

編み物小物、切り絵、親子セラピー

耳つぼジュエリーと盛り沢山です
 

また、Anelaさん4周年を記念して

大感謝祭saleを開催
 

毎回、かわいい物や美味しい物がたくさんあり

私も楽しみのイベントの一つです
 
前回は、オリジナルブリトーをいただき

とても美味しかったです
 

 



まただの建売はまだまだ見学が

出来ますの
でHPよりご予約ください
 
 
 
 
 

初!!

2017年03月18日

こんにちは

ALP展示場の吉良です
 

3月27日(月)10時~16時まで、

ワンデイショップが開催されます
 
今回のワンデイショップは、

主催「kids wear UNJOURのkumi」さんによる

『Art de Vivre アール・ド・ヴィーヴル

  ~美しく生きること~』


ALP展示場で初めてのイベントです

 
雑貨やアクセサリーはもちろん

子ども服や、お弁当、焼き菓子、

ネイル、ワークショップと盛り沢山です

今回のワークショップの一つが、

素足の住まいの端材で作る飾り棚です

私達も参加します
 
初のイベントで、チラシが出来た時から

私もとても楽しみでした

ぜひ、遊びに来てください
 


 

また、わさだの建売はまだまだ見学が

出来ますのでHPよりご予約ください


 
 

ベビーマッサージ教室!!

2017年03月16日

こんにちは

ALP展示場の吉良です


今日は、優美先生の

ベビーマッサージがありました



まずは、音楽に合わせて体操
 


 
 

 


次に、オイルを使ってのマッサージです

教室では、ホホバオイルを使います

ホホバオイルは、お母さんの匂いを

ジャマしないので良いそうです

 


 


 

教室の後は、みんなで楽しい

ランチタイムです
 
赤ちゃんの楽しそうな声はもちろん、

お母さんたちの楽しい声も聞こえ

とても、和やかな雰囲気でした

ついに完成!!

2017年03月11日

こんにちは

ALP展示場の吉良です


今日、3月11日(土)に

わさだタウンのすぐ裏に

素足の住まい

建売が完成しました


3月11日(土)、12日(日)は

見学会イベントを開催しています






 
 

 
 

 
 

実際の生活している雰囲気を

感じることが、できると思うので

ぜひ、遊びに来てください

パステルアート教室!!

2017年03月07日

こんにちは

ALP展示場の吉良です

本日、ALP展示場でAnelaの

Lino あかり先生による

パステルアート教室が行われました

パステルアートとは、パステルを削って

粉を作り、指につけてクルクル描いて

いきます


最初に先生が準備してくれています

 


今日は、いちごを描いていきます

まず、元となる絵を型抜きします

 


はじめに、葉っぱから描いていきます



そこに、粉を指でクルクル

つけていきます 

 
 
すると葉っぱが出来てきました
 


次に、メインのいちごです
 

濃淡をつける事で、いちごっぽく

なってきました



 
 それから、周りに色をつけていき
 
 
 
 

完成です


今日は初めて参加させてもらったんですが

実際に、描いてみるとブログだけでは

お伝えできないテクニックなどがあり

とても楽しかったです




また、Lino あかり先生のアート展が

4月25日から行われるので

ぜひ遊びに行って見て下さい

 

素足の住まい スタッフブログ

カレンダー

<<  2017 年 11 月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ記事の検索

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。