スタッフブログスタッフブログ

断熱性能 HEAT20 G2グレードの住宅

2019.06.07

  大分スタッフ 

こんにちは、アイビックホームの村田です。


今日の朝は大雨でしたねwink


昔に比べ豪雨が増えてますし

北海道でも30度超えたり、

春と秋が短くなってる気がしたり

日本も熱帯化してしてきてるんでしょうかね。


ちょっとネットで検索すると 日本 亜熱帯化


と言うワードが出てきます。


夕立ではなく最近はゲリラ豪雨が発生し、

夏は昔に比べ長くなり、寝苦しい夜も続きます。


私が子供の頃はエアコンとか家に無かったので、窓を開け扇風機で寝てましたが
今それで寝ろと言われても無理でしょう。


かといって本当の熱帯の気候のように冬が無くなった訳ではなく

厳しい寒さは相変わらず毎年やってきます。




世界的に見ても四季がはっきりしているの日本の気候
昔からの経験、知恵を重ね進化してきました日本の住宅
暑さ、寒さの対策も新しいステージに立って考えないといけない時代に来ているのかもしれませんね。




そんな中アイビックでも、新基準の家を作らねば

という事で、今のままでも十分性能は良いのですが更にグレードUPを考えております。



断熱性能 HEAT20 G2グレードの住宅

 


そのモデルハウスがこちら。

立地も人気の大分県大分市稙田地区。そしてマルショクまで徒歩で行ける好立地。

モデルハウスでもあり、建売住宅でもありますので稙田地区でお考えの方には必見です。

現在建築中なのですが、新基準の断熱を構造の段階でしっかりお見せします。

中々こういう機会はないと思いますので、ご興味のある方はぜひ見に来て頂きたいです。


6月29日、30日 10時~17時です。

駐車場の関係もありますので予約をよろしくお願いいたします。