おしらせおしらせ

BIG LOVE PROJECT 第4弾!!~地元おおいたの電力を使用しています~

2021.12.13



アイビックの CSR・SDGs ” BIG LOVE PROJECT”

私たちアイビックは、住宅やビル・建物等の建設業を行っている企業として 事業活動や個人の意識を通じて環境や社会に貢献し、SDGs の目標達成のため ” BIG LOVE PROJECT” を始動し、様々な取り組みを積極的に行っています。

 

BIGLOVEPROJECT #4
電力を地産地消の自然エネルギーに切り替えました。

この度、第 4 弾として、自然エネルギーの地産地消にチャレンジし続ける新電力おおいたさんに賛同し、 需要家になりました。 持続可能な未来のために身近な「電力」に着目し、弊社社屋・各営業事務所で使用するすべての電力を、新 電力おおいたさんの電力に切り替えました。  新電力おおいたさんの電力は、再生可能でクリーンな自然エネルギーであることと、何よりも地元:大分 で作られている「地産」エネルギーなので、地球環境を守りながらおおいたの地域活性化にも貢献できます。 これまで以上に、貴重なエネルギーをたいせつに、有効的に使用しようという社員ひとりひとりの意識もさ らに高まっています。


 ※イメージ写真


■新電力おおいたについて
大分県内でエネルギーの地産地消を目指す地域新電力会社です。 URL: https://pps-oita.jp/



 
この取り組みのPDFデータはコチラ→