スタッフブログスタッフブログ

おおいた材住宅ポイント使えます

2021.09.12

  大分スタッフ 


こんにちは、アイビックホームの村田です(^^)/



9月になりましたね、あの夏の暑さも和らいで過ごしやすくなってきたのではないでしょうか
となるとひとつ問題がありまして…
それは…
ついつい食べ過ぎてしまう事(>_<)

ご飯を食べる時は大盛、食後のお菓子も買ってしまい+ジュースまで付ける始末です。
まさに『天高く馬肥える秋』とはよく言ったものだなとsmiley

このままではマズイ…と家でYouTubeのエクササイズ動画を見ながらたまに体を動かしているのですが『たま』が『まれ』になりそうだったのでここに書きこむ事で自分にプレッシャーを与えてみたいと思っています(笑)




さて今日のブログはタイトルにも書いてますように
アイビックホームはおおいた県産材を使って家を建てています。
おおいた材を作って家を建てると大分県から30万~50万ポイント(1ポイントが1円)の補助金がもらえるのは皆さんご存知ですか?


 

今年の4月から受付されており、現状予算2億4750万円の内約50%が使われています。最終期限は来年の2月15日までに上棟している物件(予算が無くなった時点で終了)です。
このペースならば今家を迷っている方もギリギリ間に合うと思いますのでご興味のある方はアイビックホームの展示場に足をお運びください