新築・戸建住宅(戸建事業部)

おはよう野球2021 初戦の結果 | アイビックホーム

iBIC HOME

おはよう野球2021 初戦の結果

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
野球大好き
不動産店のヤノです

第55回OBSおはよう野球⚾

我々”バタンキュー”ことアイビックBCの初戦は
当初は3日(木)に開催される予定でしたが
雨の影響で3日ほど順延になりまして
本日6日(日)に開催されました

今日、私のブログ当番でしたので
さっそくご報告させていただきます

おはよう野球といえば
 

時計の示す時間は5時です
朝の5時です

 

球場担当者さんの素早いグランド作りで
夜明けとともに試合開始の準備が整ってきます

最近忙しくてなかなか参加できなかったマツシタ選手も
 

今日も球場一番乗りのタケモト選手も
 

しっかりと試合開始に向けてウォーミングアップ


私はオーダー表を記入したり
公式戦らしい作業です

 

いよいよ試合開始です
一回戦は不戦勝だったアイビックBC
初戦の対戦相手は大分サービススピリッツさん
一回戦を完封で勝ち上がってきた強豪です

さて試合のほうは
初回に守備の乱れをついて1点を先制されたところ

その裏の攻撃から

キャプテン・ワカバヤシ選手などの連打で
無死1塁3塁のチャンスを作り

ここで
オオタ代表の放った一撃が
快音を発します

 

が相手ショートの横っ飛びファインプレーに阻まれショートライナー
三塁ランナーのワカバヤシ選手も戻れずダブルプレーとなります
四番ヒコクボ選手も打ち取られ、初回の大チャンスを無得点で終えてしまいました

 

守備はこの後しっかりと立て直し
軽快に相手チームのアウトを重ねていきますが

攻撃はランナーが得点圏に進むチャンスの連続でしたが
どうしてもあと一打が出ず

 

なかなか追いつけないうちに
最終回の5回の攻防へ

 

 
最終回の相手の攻撃では
あわやという大きなセンターへの当たりを

 

ヒコクボ選手がスーパーキャッチ

雰囲気は最高潮で
最終回の攻撃へ

するとトップのワカバヤシ選手から
続々と出塁し無死満塁

 

ここから四番ヒコクボ選手は打ち取られますが
まだ一死満塁の押せ押せムード
このサヨナラのチャンスに
アイビックの誇る強打者五番ザイツ選手が立ちます

レフト線に飛んだ打球は
わずかにファール

このあとサードゴロをしっかりと処理されて
二死満塁となり

あとがなくなったアイビックBCですが
六番これまた今日ヒットを打っている強打のナガイ選手

 

大きな当たりを放ちましたがこれまたファール

 

そして最後は低めの変化球にバットは空を切りました

最後まで1点が遠かったアイビックBC
残念ながら初戦で敗退することになってしまいました

 

今年も上位進出を果たすことができず残念ですが
随所に好プレーが両チームに続出したナイスゲームでした

今年も記念撮影
 

みんなお疲れ様でした
また来年頑張りましょう

-追伸-

今回の臨場感ある写真は
アイビックの誇る名カメラマン
カワノダンくんと
 

アベちゃんが撮影してくれました
 

二人ともありがとう

検索ワードを入力してください。