新築・戸建住宅(戸建事業部)

おはよう野球2022 2戦目の結果 | アイビックホーム

iBIC HOME

おはよう野球2022 2戦目の結果

矢野 和久
矢野 和久

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
野球大好き、不動産店のヤノです

今回も、野球のお話

OBSおはよう野球
我らが”バタンキュー”ことアイビックBC
2戦目の報告です

今回も会場は同じく松原球場

まだまだ朝陽が登りきらない朝5時台に集合


ウォーミングアップ開始


少しずつ空が明るくなってきますsmiley

今年は参加チーム数が少なくて
アイビックBCはこの日が2戦目ですが
この試合に勝利すると
球場代表となり準々決勝となるんですが
相手チームも強豪ですので
年に一度の大勝負


マツシタ選手も練習を見守ります


私のほうからスタメン、打順の発表して


早朝の涼しい澄んだ空気の中


戦いが幕を開けます


まずはアイビックBCの一番星
キャプテン・ワカバヤシが放った一打
ライトの頭上を越えます


激走ツーベースで幕を開けます
初回は後続が続かず得点とはなりませんでしたが


この日はファーストで出場のナガイ選手ほか
落ち着いた守備で投手を盛り立てて


3回にオオタ代表にタイムリー
が飛び出すなど2点を先制

試合を優位に進めます

今年は2戦目からの登場となったザイツ選手も

この日はヒットは出ませんでしたが
彼の存在が外野から安定感をもたらします


リードしての終盤突入
ベンチからの声も一層大きくなります


ナカノさん、ナカマさん、ツツミ選手も
声援を送ります

そして


最終回、リードを守り切り


見事、4対2で勝利をおさめました

5年前、2017年のミラクル以来の
ベスト6進出となりました

次戦はいよいよ準々決勝
5年前はここでミラクルは止まったんですが
さらに乗り越えていけるのか
次戦に期待しましょう

次戦は6チームが出揃ったあと
再度抽選会が開かれて決まります
また報告させていただきます

今回も素敵な写真の数々は

アイビックBCが誇るカメラマン

ABE

DAN

2名が頑張って撮ってくれました
いつもサンキューです

検索ワードを入力してください。