新築・戸建住宅(戸建事業部)

かっこいい 外観! | アイビックホーム

iBIC HOME

かっこいい 外観!

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

今日の雪凄かったですね

私、実家が山香で

ちょっと帰ってたんですが

見事に積もってました。

久しぶりに見た雪景色でしたが

雪が吸音材になって外がすごく

静かになるんですよ

真っ白で無音な空間

あの感覚は本当に好きです

・・・

好きなんですが!

実家、とにかく寒い

日本は住宅後進国といわれるのですが

そのモデルケースとなれる住宅です・・

ご存知でしたか?

先進国の多くでは断熱性能の低い家は

建てれないみたいなんですね・・

それは健康と密接な関係があるからです。

国としては国民の健康で安全な

生活を保証しなければならず

寒い家ではそれが保証できないと・・

人は「寒い」とそれだけで多くの

健康リスクを負うことになります。

「冷えは万病のもと」

断熱性能って本当に大事なんです。

ぶっちゃけ両親の事はかなり

気がかりであるわけです・・

住宅を提供している立場として

今から家を建てる方には

こういった心配は

して欲しくないものです。

さて

こちらの外観どうですか?

最新の外壁材を使ってまして

銀色に光ってます!

ってのは冗談で

これ断熱材なんです!

外張断熱という種類のもので

アイビックの断熱仕様で

現時点では最高の仕様となります。

ジョイント部分も気密テープで

しっかり塞いでますので

気密もすごく良いです。

Ua値は0.39

C値の計測はこれからですが

0.3㎠/㎡は切れる見込みです。

銀色はアルミ箔でできてまして

圧着してるので断熱材の劣化も

防いでくれています。

この家はこれから下屋を組む

行程に入るため

ちょうど足場を組み替える時で

全体が見れる

またとないシャッターチャンスでした
(もちろんこの後、外壁を施工しますよ!)

まぁ性能は見た目とは

関係ないんですが

すごくゴージャスで
(ギラギラしてる☆)

お施主さまの

暖かく快適な暮らしを

守ってくれそうな安心感があります

いやー 実に頼もしい!

住宅の断熱の方法はいろんな種類が

ありますが、

今日みたいな寒い日でも

暖かく

豊かで

健康な

生活を守っていけるような家づくりを

これからも提案していきたいです!

安部

 

検索ワードを入力してください。