新築・戸建住宅(戸建事業部)

すっごい水垢取り | アイビックホーム

iBIC HOME

すっごい水垢取り

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
先日、とある用事でわさだタウンを

徘徊していた時

ふと、LOFTに寄ったのですが

そこでこれを見つけました。

「すっごい水垢取り」

なんでも名前って大切ですね。

これが「強力水垢とり」とか

「スーパー水垢取り」とかだったりしたら

多分気に留めなかったと思います。

製造元の強い思いが

ひしひしと伝わってきます。

個人的にこういうネーミング

好きです。

とは言え、こんな名前に惹かれるのには

訳がありました。

そうです。つまり水垢が気になってる部分が

あったのです。

ズバリ

キッチンのシンク

ステンレス製なのですが

毎回拭き上げる! 

なんて事は性格上とてもとても

無理なので、かなり水垢が目立って

くるようになってしまってました。

特にこの水切り台

ヤバイ事になっとります・・

もちろん

メラミンスポンジや

クエン酸は試しました。

クエン酸は市販のスプレータイプを

試しました。

泡状で吹きかけるものだったので

直接吹きかけたあと

キッチンペーパーを掛け

数時間放置した後
(アルカリ性の水垢を中和させる為)

水垢取り用の専用スポンジなるもので

ゴシゴシ擦ったのですが

多少模様が薄くなる程度でした。

この子、思ったより頑固モノです・・

こーなると

あとは粉状のクエン酸を購入し

高濃度の液を作るしかないかなぁ

と考えていたのです。

まぁそんな状況でしたのでこの

すっごい水垢取りって名前が

すっごい刺さったのです。

商品をちょっとググると

 

主成分の「シラスバルーン」は、
多孔質で、とても吸着性に
富んでいます。スポンジでこすると、
シラスバルーンの細かな粒子の孔のなかに、
水垢やサビが吸着されていきます。
そのため、掃除する対象面を傷つけることなく、
水垢やサビなどの汚れだけを、
強力にみるみる剥がして取り去ります。

ちょー 期待できる!

これはちょー期待できますよ!!

って事で試してみました。

液をスポンジ側につけて擦ると

おぉぉ

なんかこのシマ模様が取れていく気がする!

水ですすぐと↓

きれいになってるーー!!

あっ

でもクエン酸の時もそうでしたが

拭いて乾かすと模様が復活したんでした

・・拭いてみよう

一言 

感動!!

わかりやすく比べますね

来月は師走。

大掃除の強い味方を見つけちゃいました!

水垢でお困りの方は是非試してみて下さいー

安部

検索ワードを入力してください。