新築・戸建住宅(戸建事業部)

たかが照明器具、されど照明器具 | アイビックホーム

iBIC HOME

たかが照明器具、されど照明器具

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは ALP店 西尾です。

最近、やっと探していたものが見つかりました。

約30年前に放映されていた、コカコーラのCM!

YouTubeにUpされているのを発見!

小学生3年生位の私が映っているものです。

そこに映る、いがぐり頭の幼い私が、めっちゃ笑顔

その顔は、わが子にそっくりで 笑ってしまいました。

(恥ずかしいので、Upはしませんが、言ってくれれば直接お見せします。)

さて、話はかわって。。。

皆さん、この照明器具を御存知ですか?
 
「タリアセン2」と言う、有名な照明です。      (ヤマギワ照明)

最近では、テレビのドラマでめちゃくちゃ良く使われています。

(大概、悪い奴のオフィスに置いてあります)

フランク・ロイド・ライト(建築士・世界3大巨匠の一人)の作品です

巨匠の作品なので、お値段もそこそこします。。。

フランク・ロイド・ライトが生まれたのが150年前、この建築士へのオマージュとして

ヤマギワ製で、こんな商品も限定発売されているようです。
 

とりつけるとこんな感じ
 
100年以上前のデザインと現代の融合。

やはり、長い間支持されるものは良いですね。

もしこれからドラマを見るとき、照明にも少し気を付けて見てみてください。

検索ワードを入力してください。