新築・戸建住宅(戸建事業部)

ちょっとしたアクセントがいいなと思ったこと | アイビックホーム

iBIC HOME

ちょっとしたアクセントがいいなと思ったこと

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
こんにちは!

10月も早いもので残り1週間程になりました。

気温も先週は23、24℃あったものが
今週に入って20℃以下に‼

寒すぎて掛布団を引っ張り出しました

さて今日はお客様のおうちを
お引渡し前に見せていただいて

おうちのアクセントにいいなと
思ったものをご紹介します!

まずは 玄関のニッチ

最近、見せていただいたおうちには
ニッチェと作ったものが多くありました。

シューズクロークを設けることが増え
生活感が見えないよう工夫されていますが
玄関を入ると少し寂しいようにも感じます。

ですが壁にニッチがあると
小物などが置けるのでアクセントに

↓↓↓

 

 

​​​玄関を入って側面や正面に設ける
場所によって印象が違いますよね‼

次は 木の格子

間仕切りとして設けることで
お部屋のアクセントになりますよね

↓↓↓

 


 

クロス壁もいいですが、格子を通して
奥の空間が見えるのもおしゃれですよね

最後は 和室の小窓

先日まで見学会をさせていただいていた
おうちにあったものです。

個人的にはとても好きな感じだったので
皆さんにもご紹介‼

↓↓↓

 

こんな小窓。
開けて中を覗くと

↓↓↓
 

こんな雰囲気。
廊下から中の様子が伺えていいなと思いました!

こんな感じのちょっとしたアクセントで
また違った雰囲気になりますよね

また面白いアクセントや
おしゃれなアクセントを見つけたら
ご紹介させていただきたいと思います!

成瀬
 

検索ワードを入力してください。