新築・戸建住宅(戸建事業部)

ぶらり湯布院 | アイビックホーム

iBIC HOME

ぶらり湯布院

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんばんは、アイビックの村田です(^^)/

 

いきなりソフトクリームから始まる今回のブログです

さてこれはどこのソフトクリームかと言うと…

 

湯布院の道の駅

今日は、湯布院まで行ってきました。

お見積りをするにあたって土地に高低差等があり建築にお金が余分にかかりそうな場合

見積もりを作る為に積算部の方や業者さんが現地を見に行くんですね。

今回は自分も一緒に行ってきて現地を見てきたのですが、その帰りに道の駅によってみたというわけです(*^^*)

家を建てるにあたって土地はとても大事です。

金額次第では家の予算も少なくなります。

高低差はあるか、上下水道が引き込みをされているのか、地盤は大丈夫なのか、境界はどこなのか

そもそも家を建てることができる場所なのか……などなど

日当たりや、立地条件は皆さんも見に行けばわかると思いますが

見てもわからないとこのアドバイスをするのも私達の仕事です。

気になる土地ありましたら遠慮なくアイビックの営業スタッフに声かけしてください(^^)ゞ

 

検索ワードを入力してください。