新築・戸建住宅(戸建事業部)

オリンピックは応援されましたか? | アイビックホーム

iBIC HOME

オリンピックは応援されましたか?

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
こんにちは!

今週は3連休、来週はお盆と
お休みの日が続く8月に入りました

皆さんは、東京オリンピックは見られましたか?

今日でオリンピックは閉幕し
次はパラリンピックが開幕します。

引き続き応援していきましょう

今回のオリンピックで日本は
たくさんのメダルを獲得しました🥇

たくさんの競技がある中で
何を応援されたでしょうか?

私は女子バスケットボールを
特に応援させてもらいました🏀

自分もしていたこと
高校時代から応援していた選手が
出場することもあって応援に熱が入りました!

今回のオリンピックでは
NBA選手の八村選手渡邊選手が出場する
男子バスケットボールは凄く注目されていました。

しかし、今回は女子が凄かったです‼

初のベスト4入りを果たし銀メダルを獲得!

まずは注目を集めたベルギー戦。
4Qにリードされたまま突入しました!

残り6分をきった頃、同点に追いつきました。
そして残り15秒 1点差。
林選手の3Pで逆転し勝利しました。

この時初めてベスト4入りしました。
これだけでも凄かったんですが
準決勝でフランスに勝利し決勝へ!

フランス戦は司令塔の町田選手
アシストが凄かったです!

今日、11:15~
決勝 日本 対 アメリカ が行われました!

アメリカは6連覇中の絶対王者。

6連覇ということは
私が生まれる前からの王者ってことですね。
(凄すぎます

アメリカはやっぱり強かった。

日本は敗れてしまいましたが
試合中からずっと選手方々が
笑顔で楽しんでプレーされていて
こちらも凄く楽しかったです

試合後のインタビューも
「楽しかった、自分たちのプレーができた」と
キャプテンの髙田選手町田選手
お答えになっていて感動しました。

勝利したアメリカ 敗れてしまった日本も
どちらも笑顔で終わる
いい試合だったと思います

以上 女子バスケットボールについてでした。

凄く長いお話になってしまいました💦

最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

成瀬

 

検索ワードを入力してください。