新築・戸建住宅(戸建事業部)

オープンハウス @ 別府市荘園 | アイビックホーム

iBIC HOME

オープンハウス @ 別府市荘園

安部 考功
安部 考功

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

アイビックの今年のGWはアツいですよ!!

なんと完成見学会が2会場同時であります。

こちらからチェック

オーナー様には本当に、本当に感謝です。

タイトルにもありますが

私は今回 別府のお客様を

担当させて頂いてます。

ですので

思い入れも強い

こちらの建物についてちょっと

解説させて下さい!

今回のオーナー様は

元々住宅購入を検討していなかったとの事でした

しかし、コロナ禍になり

外出が制限される中で

長時間過ごす「家」と言うものについて

考えるようになったとの事です。

そんな折、アイビックの展示場で

おうち時間を楽しく過ごせる

空間を見て頂き、

考え方にも共感いただけまして

購入を検討していただける事となりました。

そうなんです。

今回のお家は

家での時間がすんごく楽しくなるおうち

なんです。

土地は南側が少し高くなっており

そこの土地に建つ建物も

住宅で2階建ての割には高さのある

ものとなっており、決して

「日当たりの良い土地」

と言うわけではありませんでした。

ただエリアと

エリアに対する金額は良く

更に温泉もついている

そんな場所でした。

土地に選びに関して 私は常々

購入を検討されているお客様に

100%満足のいく土地

とはまず出会えないと思って下さい

とお伝えしております。

何が妥協できて、何を譲れないのか

パートナーの方と話し合い

お互いの7割程度が満足できる

そんな場所があればそこは買いです

もちろんそこにプロの目は必ず

必要にはなりますが・・

今回はどうだったか?

実は

「日当たりの良さ」は

妥協できるポイント

ではありませんでした。

そうですよね

多くの方はそうなんじゃないかと思います。

では、何故購入に踏み切れたのか・・

それは今回の希望の建物が

2階にリビングがあるプランだったからです

アイビックは一級建築士と

直に

納得いくまで

打ち合わせを進める事ができるところが

他社さんと違う点の一つですが、

プロの設計士に任せることで

日当たりの悪さを

緩和させるプランの提案も何度もさせて

いただいてます。

ただこれは心理的に

「本当に大丈夫?」

ってなるケースも多く

土地を買う際、

背中を押してくれる材料としては

弱いかもしれません。

しかし

2階にリビングがある

と言う今回のパターンであれば

現地でのイメージもし易く

購入へと踏み切れる材料に

して頂けたのではないかと思います。

さて

前振りが長くなりましたが、

そんな背景や土地に建つ建物が

今回の見学会です。

外壁正面には人気高騰中のSOLIDを貼り

アクセントにレッドシダーを使ってます。

床はアカシア、リビング天井にも

レッドシダーを貼ってますので

木目の美しさや温かみを存分に味わえます。

キッチンとダイニングテーブルはグラフテクト

一種換気システム 「澄家」と

床下エアコンの組み合わせ

C値は0.4㎠/㎡と超高気密

大きい窓には樹脂サッシの真空トリプルガラス

そして、そして

なんと言っても2階にスカイバルコニー

デザイン・性能・楽しさ

どれも諦めない、アイビックらしい

お家になってます。

5月15日まで見学できますので

ぜひこのチャンスに

ご見学に来てみて下さい

ご予約はこちら

安部

検索ワードを入力してください。