新築・戸建住宅(戸建事業部)

バタンキュー 秋のリーグ戦 | アイビックホーム

iBIC HOME

バタンキュー 秋のリーグ戦

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

メガネの矢野です

メジャーリーグもリーグ優勝決定戦

日本のプロ野球もクライマックスシリーズで盛り上がっていますが

 
菅野のノーヒットノーランはスゴイです
この勢いならカープともいい勝負になるかも…と感じます

そんなスゴイことがあった夜

我らがバタンキューも秋のリーグ戦
「チーム元」さんと戦っておりました

 

この夜はそれぞれに用事がある人が多く、人数ギリギリでの戦いになりましたので
私も試合前のアップに参加、あと左肩が悪いため守備だけですがファーストで出場

そんな状況でしたので大敗してしまうかと思ったんですが
助っ人選手の活躍により試合は白熱の展開に

まずは初回から
 


先頭の助っ人くん出塁のあとワカバヤシ選手が四球を選び走者を貯めると

 
今日も元気なオオタ代表の強烈な一撃


右中間をギューんと破ってフェンスをすり抜けてしまいました
エンタイトルツーベースです

このあと暴投などで3点を先制しますが

その裏、初回の守備で
 

 
昨年の同じチーム元さん戦でのケガが頭をよぎったのか
オオタ代表のまさかの落球など守備が乱れてしまい、2点を献上します

試合はここから3対2で膠着状態へ

でも、この夜は人数がギリギリなので
いつもはそんなに出番のない人たちにいつもより多くの出場機会が

ライトでフル出場のダン選手

 
ダイナミックなスイングでベンチを沸かせました

前回は出場なかったムラタ選手も打席へ
 
コンパクトにバットを合わせていきましたが惜しくもヒットは出ず

そしていつもはカメラを持つ手にバットを持ち替えて出場したアベ広報
 
出場後にはまたカメラでみんなを撮ってくれました

このあと途中で3対3に追いつかれましたが

ニシダ選手の久々の3塁打で勝ち越しのチャンス

走りました

 
3塁まで走ってヘトヘトの様子です

このチャンスも

 
ピッチャーゴロに飛び出してしまい憤死
やはりヘトヘトでした

人数キビシイ中でも白熱の接戦を繰り広げるバタンキューですが
勝ち越すことはできず同点で最終回へ

すると最終回は守備の乱れも重なってしまい
ノーアウト満塁のピンチに押し出し四球でサヨナラ負けとなってしまいました

負けたのは残念でしたが、ホント良くみんな頑張ってくれて楽しい試合でした
チーム元さん、また来年もリーグ戦よろしくお願いします

-追伸-

私が持っているのは審判用インジケーター
ボールカウントやアウトカウントを数えます
 
味方の攻撃時にはずっと審判してたんですが
これあるとやっぱりカウント間違いなくて良かったです

仕事でもそうですが新しい道具を持つと楽しいものですね
そんなことを感じた秋のリーグ戦でした

 

検索ワードを入力してください。