新築・戸建住宅(戸建事業部)

ホームページリニューアルのこと | アイビックホーム

iBIC HOME

ホームページリニューアルのこと

菅原 友世
菅原 友世

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

みなさんは、普段どんなことに わくわく しますか?

 

何を見て、どんなものをイメージした時に わくわく しますか?

 

家づくりに関してはどうでしょう?

 

一生に一度の家づくり。たくさん情報収集をしますよね?

 

情報収集をして、実物を見にいったり、話をきいたり、じっくり考えて家づくりをされると思います。

 

いざ家づくりをする時、わくわくしながら想像していたものと、ちょっと違ったら?

もし、思っていたものから進化して、変わっていたら??

 

本日、10月27日、アイビックホームのホームページが、全面リニューアルしました。

 

今回のブログでは、当ホームページのリニューアルについての想いを振り返り、

新しくなったホームページについて少しご紹介させていただきたいと思います。

 

 

数年前、私は「自分たちの好きなように家づくりをしたい」と思い、アイビックの家づくりを体験したお客さんの1人でした。

 

当時、わくわくしながら家づくりを体験し、完成した家をみて、とても感動したことをよく覚えています。

 

そんなこともきっかけで入社し、現在はアイビックの広報としてホームページやSNSで発信することに携わっています。

 

お客さま それぞれの特別な想いが詰まった家や、

それを心からたのしんでつくっている人たち、

そんなたくさんの魅力に感動し、日々、発信をしています。

 

そんななかで、少しもどかしさを感じていました。

 

「あれ? 自分が家づくりをした時から、かなり進化している・・」

 

ここ数年で、時代の流れはどんどん早くなり、家の性能もスタイルもどんどん進化しました。

もちろん家にはトレンドや好みもありますが、

ただ、変わったのではなく、その時々の良さを持ったまま、進化しているのです。

 

家も人も、生きものです。

人間が成長するのと同じように、ものって日々進化していますよね。

 

それは情報も同じ。

 

日々、そんな進化を目の当たりにして、私はいつもわくわくしています。

 

でも、家づくりを考えている人がアイビックのホームページを見てくれていたとして、実際には伝わりきれているだろうか・・

 

もっと、魅力を知らせたい。

 

見る人が、どんな家にしたいのか、どんな感じが好きか、

 

もっとわくわくしながら想像してほしい。

 

だから、ホームページも進化させたいし、もっと知りたい情報をまっすぐ届けたい。

 

そんな思いから、

新しいホームページでは、わくわくしながら参考にしていただけるように、

デザインから中身の全てに、リアルなアイビックを詰め込んでいます。

 

そして、もっと参考にしてもらえるように、新しいコンテンツも準備しています。

 

1つは、「お客さまインタビュー」

 

実際にアイビックで家づくりを体験したお施主様のご自宅へおじゃまし、インタビューをさせていただいています。

家づくりへの想いや、それぞれのこだわりポイントなどなど、たくさんのお話を聞かせていただいています。

そこにはやっぱり笑顔のご家族がいて、インタビューをした私たちも、とても幸せな気分にさせていただきました。わくわくが止まりませんでした。

 

もう1つは、社員の書く「家づくりコラム」

 

日々最前線で家づくりに携わっているアイビックの社員が、知識だけでなく、熱心な想いや感性を込めて綴る、オリジナルのコラムです。

少しでも参考になると嬉しいです。

書いている社員は、記事が完成するたび、読んでいただけることを心待ちにし、わくわくしています。

オリジナルなだけに少々アツすぎたり、マニアックな部分もありますが、おもしろいので絶対読んでいただきたい!!

 

そのほかにも、アイビックの家づくりってどんなものなのか、

これまでどんな家をつくってきたのか、どんなスタッフがいるのかも、全てがリアルで見やすくなっています。

 

家づくりをされる際、もっと使いやすいように「お気に入り」ボタンも作りました。

気に入ったページや記事は、どんどん「お気に入り」に保存して、設計士や営業に「こうしたい!」と見せていただけるとうれしいです!

 

ほしい情報や見たい写真が検索できるように、検索ボタンも作りました。

「これいいな」と思ったら、ぜひ「お気に入り」へ。

ちなみに家の写真の多くは、営業の安部さんが撮ったもの。

家づくりマニアならではの視点で撮った写真は、かなり参考になるはずです。

 

 

 

わくわくするってなんでしょう??

 

すきなことや、すきなものには自然とわくわくする。

 

私は、きっと1番の原点だと思います。

 

わくわくするって、人の心が動くこと。

 

家づくりも、もの って全て、その時感じるわくわく感から生まれてくると思います。

 

このホームページから、自分のまだ知らないわくわくに出会ってほしい。

 

そんな願いを込めて、これからも私たちは発信し続けていきます。

 

最後に。

アイビックの魅力は、つくる建物はもちろん、「人」に魅力があります。

お客さまもスタッフも、設計士も職人さんも。

関わる全ての人が、わくわくを生み出す天才です!

私はそんなアイビックの大ファンです。

 

2022年10月27日

広報 菅原 友世

 

検索ワードを入力してください。