新築・戸建住宅(戸建事業部)

マンション リノベーション × 別府駅近 ② | アイビックホーム

iBIC HOME

マンション リノベーション × 別府駅近 ②

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
さぁ はじまりましたっ

マンションリノベーションのコーナーです!

2回目の今回は 解体中の様子をご紹介しまっす!

1回目はコチラ

今回はフル リノベーションなので

共用の部分以外ほぼ全て解体していきます。

面積が50㎡とそんなに大きくはないですが

やはりこの大量のゴミを1階まで持っていくのは大変ですね・・

また重機を使うわけにいかず、全てが手作業であり

職人の方々には頭が下がる思いです。

それにしても、解体と言うのはなんだか

少し切ない気持ちにもなってきますね。

そして1週間後訪問してみると

おぉ

すっかりキレイになってます!

スイッチに貼られたシールだけが

そこにあった暮らしの余韻を伝えてます。

黄色のドアとタイルがなかなかいい感じに・・

ん?

なんだこの配管は??

ここは計画では天井を高くしようとしていたところ

むぅ・・

思わぬ障害です。

ここのマンションは各戸で温泉が使えるようになってるのですが

どうやらこれはその配管のようで

ここから他の部屋にも渡っている為

撤去不可との事。

・・・

まぁ 

リノベーションあるある

ですね・・

さて どうするか。

配管をあえて露出させて、部屋の意匠として使うか・・

どちらにしても計画変更ですね。

こんなイレギュラーを

逆手にとることで、普通では思いつかない

アイディアが生まれたりします。

そんなところもリノベーションの楽しいところ

どう処理したかは

また次回以降で・・

さて、今回のリノベーションの結果ですが

なんと見学できちゃいます!

ご予約はコチラ

ぜひぜひ 遊びに来てみて下さいね!

安部

 

 
 
 

検索ワードを入力してください。