新築・戸建住宅(戸建事業部)

一坪の海岸線 | アイビックホーム

iBIC HOME

一坪の海岸線

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
先日お引き渡しさせて頂いたA様邸

こちらには男心をくすぐる部屋があります

『隠れ部屋』

個人的にはすっごく惹かれるワードです

最初のプラン作りの時から

この隠れ部屋を作りたい というご希望を

頂きまして、設計士と打合せをしてきました

扉で隠すのではなく

動線的に隠したい

ただそれをすると無駄な通路が出来てしまう

・・・

また、この部屋にはもう一つ重要な要望が

ありました。

ここの計画地はロケーションが抜群で

海が見えるんですよね。

そう

隠し部屋からは海が見えるようにしたい

海が見える隠し部屋・・

これ できたら最高じゃないですか!

A様とテンション高く盛り上がったのを

昨日の事のように覚えています。

今回設計士は森田先生だったのですが

先生が提案したプランは

ウォークインクローゼットの奥に

隠し部屋を持ってくる案でした。

まさかウォークインクローゼットの奥に

また部屋があるなんて!

という、心理的な隠し部屋ですね。

ではその部屋の写真をどーぞ

ウォークインクローゼット経由で

部屋があるわけです。

座った状態でも視線を高く保てるよう

床を上げ、そこに畳を敷いております。

壁にはマンガ用の本棚をみっちり作ってます

写真にはありませんが、この背面にも

棚があります。

この部屋で時々夫婦でお酒が飲めたら

というお話もあり

2畳というスペースを

最大限活かせるようにプランしています。

まさに

お施主様のアイディアと

設計士の提案が合わさった

アイビックらしい空間です。

日中は本が焼けないように

プリーツスクリーンも付けてます

ワクワクする部屋ですよねー

羨ましいです!

このA様邸は他にもロケーションを活かし

大きなバルコニーも付いており

その内側は流行りのポッピンアラジンが

ついてます

プロジェクター用のクロスを使っているので

とてもくっきりとした映りです。

個人的なワクワクのツボを

沢山つかれるお家となりまして

本当羨ましい限りです。

A様今後も末長く宜しくお願い致します!

また

この眺めの良い宅地ですが隣の宅地も

アイビックで販売中です。

日出町で家をお考えの方

ご連絡いただければご案内致します

お気軽に連絡くださいね。


安部

検索ワードを入力してください。