新築・戸建住宅(戸建事業部)

北海道に帰省 | アイビックホーム

iBIC HOME

北海道に帰省

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは、

ALP店 西尾です。

今日の早朝、TVを見てビックリ

私の実家は札幌です。ドキッとしてスマホを手に取ると

実家の母から「みんな無事です。停電で困っているけど。。。」とのLINEが入っていて

少しほっとしました。でも午後から先程(20時ごろ)までネットも不通になり連絡手段がありませんでした。

その後、連絡が色々入り、被災して困っている方がまだまだ多く、余震が続いているようです。

私の妹や友人も停電中で大変とのことです。

しかし、そんな暗い中でも少しの特別な体験はあるものですね

甥っ子を心配して、妹と連絡を取ったところ

停電中の家を出て外に行くと、札幌では見たことない綺麗な星空が見えたそうです

タイトルの帰省は、実は私自身 先週 札幌に帰省しており

今回のブログでもそのことを書くつもりでした。

一応、その時の写真。。。旭山動物園

ここ最近は、台風や地震などの天災が多く発生し、防災の意識もまた高めないといけませんね。

ついさっき、母親と話をした際に「ラジオが唯一の情報源だった」と言っていました。

確かに、聞いたことある。

ただ、身近な人から聞いてやっと「あ、準備しておこう」と思った。

と言うのが、素直なところです

札幌だけではなく、関西地方の台風被害も

一刻も早く、いつもの日常を取り戻せるよう心よりお祈りしています。

 

検索ワードを入力してください。