新築・戸建住宅(戸建事業部)

告白のお返事は・・・・ロングバージョン | アイビックホーム

iBIC HOME

告白のお返事は・・・・ロングバージョン

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちはっ

谷田 サステナブル  順子 でございます 

最近谷田は、『プラスティックフリー』&『ゼロ ウエイスト』などを

心がけて生活をしております。 

まず基本中の基本は

エコバックでございますね。

スーパーでビニール袋をなるべくもらわないようにしております。

このエコバックめちゃくちゃ小さく携帯できて便利です◎

小さすぎてどこにいったか分からなくなります(ダメじゃん)

 

そして、お気に入り ストージョ(stojo)  のタンブラー

シリコン製で繰り返し使えるタンブラーです。

 

このシリコン製のタンブラー 冷たい飲み物も熱い飲み物もどちらもOK

しかも

 

こんな風に折りたためちゃうんですよねー

これもいつもカバンに入れています。ハイ

LAWSONは マイタンブラーを持ってい行くと

コーヒーは10円引きでございます

さらに、ステンレスのストロー

レストランに行ってもこのマイストローを使います。

 

さらに、お箸とスプーン。

ストローを洗うやつも携帯。

 

そしてそして、お気に入り中のお気に入り

カンティーンのインスレートリフレクトボトル

プラスティックを一切使わず

ステンレスと竹のみでできています。

 

うー美しくて かっちょいいー

サステナブル 最高ーヒャホー

るんるんしながら、マイタンブラーを持って いざ LAWSONへ

アイスコーヒー  くーださいっ

マイタンブラーで   イヒッ

と意気揚々とマイタンブラーをレジカウンターの上に出したのでございます

しかし、次の瞬間

思いもよらない返答が。。。。

店員さん:

では 100円になりまーす。

アイスコーヒーをタンブラーに移し替えて

お召し上がりくださーい。

え?

私の目の前には プラカップに入ったアイスコーヒーが

今まさに出来上がろうとしておりました。

 

いや、違う そうじゃない

これじゃあ マイタンブラーの意味がないじゃんかーーーーー

私はプラゴミを出したくないのよーーーー

と、心の中で叫んだ谷田ですが

なんともモヤモヤしながら

出来上がったアイスコーヒーを マイタンブラーに移し替え

カップをゴミ箱へ捨てたのでございます。。。。。。。。ふう。。

「また つまらぬ物を捨ててしまった・・・」( ルパン三世  五右衛門風 )

プラスティックのゴミを出したくないとは言え

100%出さないという生活は無理ですよねー。

でも地球のために、未来の子供たちのために

私が今できる事をちょっとづつできたら。。。。キラ

なんてことを言っておきながら

今日のお昼ご飯は。。。。。

アタックスで見つけて づっと狙っていた

ウインナー弁当

ウインナー5本と白ご飯のみっ(笑)

しかも 200円(笑)


 

プラスティックゴミ ガンガン出しまくり。。。。。

いや、でも

ウインナー弁当。。。。

こんなにウインナー食べれんやろーーーーとか

わーきゃーいいながら楽しく食べることができました

大切なことは

『 楽しく 』ですね

毎日 小さなことに 上がったり下がったりしながら

一生懸命自分をコントロールしながら

なんとか生きてる谷田ですが

ふと見た メーターが 『 100002 Km 』

あーーーーーーーーー

ぴったり100000Kmで写メしようと思ってたのにぃーーーーーー

また 見過ごしたーーーーーーー ウゥ

 

と、がっくり肩を落とし

メーターのガラスが汚すぎる事に さらに落ち込み

あーーー だめだこりゃーーーー などと思っていたら

昨日の堤氏のブログに

『 月が綺麗ですね 』と書かれておりました。

『 好きです 』という告白の意味なんですねー・・・なんでやねん

もし、あなたが『 月が綺麗ですね 』と告白され時

定番の返し方というのがありますので

しっかりと覚えておきましょう

OKの時は 『 死んでもいいわ 』

NOの時は『 私はまだ死にたくありません 』

そしてもう1つ

『 私にとって月はずっと綺麗でしたよ 』

これは

「私もずっとあなたを好きでしたよ」という返事です。

んーーーーわからん

んーーーー遠すぎてわからん

んーーーーわからんすぎて 自分の悩み忘れた

しかし、日本は言葉も人の心も海も、本当に綺麗ですね

ずっとこの平和で美しい日本が続きますように・・・

そんなことを

昼間っから木挽ブルーを飲みながら

考えているようで考えていない 谷田でしたっ

 

毎晩 一人で食事をする谷田ですが

今更ながら

食事は栄養摂取のためではない事に気がつきました。

食事は『 心の栄養 』のためなんですね。。。。。しみじみ

コロナが収束して、

また楽しくみんなで呑める日が

早くきますよーに🙏

それではまた

次のブログでお会いしましょー

アディオス

 

検索ワードを入力してください。