新築・戸建住宅(戸建事業部)

土台のないところに、家は立たない | アイビックホーム

iBIC HOME

土台のないところに、家は立たない

原 健太郎
原 健太郎

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんばんわ

工事担当の原です。

3月に入って段々と暖かくなって来ましたね

月末にはお花見に行こうかと考えております。

今日はタイトルにもある様に土台敷きにフォーカスしたいと思います

「土台のないところに、家は立たない」

大工さんの仕事に対する意気込みのこもった格言ですね

土台敷きは大工さんが一軒のお家で最初に行う作業です。

土台を敷いて断熱材を施工した状況です

その次に床のパネルを張ります。

床のパネルは実加工(さねかこう)がされております。

一言に実加工と言ってもこれだけの種類があります。
これらの種類から場所や用途によって使い分けます。
奥が深いですね。

原でした。

検索ワードを入力してください。