新築・戸建住宅(戸建事業部)

大工さんと現場監督と!! | アイビックホーム

iBIC HOME

大工さんと現場監督と!!

菅原 友世
菅原 友世

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
こんにちは!

いつもアイビックホームのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
広報の菅原です。

皆さん、3連休はどう過ごされましたか?

私は娘と買い物へ行き、
ちょっとだけ散財してしまい、ちょっとだけ焦っております…(笑)

さて、連休最終日の昨日、ついに開催されました!

「大工さんと一緒に 親子でイスをつくろう!」ワークショップ!

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

皆さんとても楽しんでいただけたようで、

アイビックスタッフ一同、とても楽しく、

そして勉強にもなったイベントでした。

今回のブログでは、そのイベントの様子をご紹介します♪

このワークショップ、

木材を組み立てて、イスを作っていくのですが

アイビックの大工さん、そして現場監督が
実際に建築現場で使用している道具を使って作る という

DIY体験ができるワークショップでした。

電動ドリル等の道具を初めて使用するというも多かったのですが

そこは安心!

木材と道具を知り尽くした
大工さん・現場監督が一緒に作っていきます!

お子様や

女性の方も!

ご家族みんなで、親子で一緒に!


なかには初めてというのに、
さくさくと作り上げていったお母さんも!
(プロ並みの腕前で驚き!)

組み立てができたら

自然塗料で仕上げて完成です!

塗料もすべてアイビックのお家で使われている
肌に触れても安心の自然塗料を使用しました。

参加していただいた方の中には
お施主様もいたのですが、

「うちの床と棚の色がこの色だから、合わせて同じ色にするか、違う色でアクセントにするか悩むな~」

と、お家に置くことをイメージしながら色選びを楽しんでいた方も♪

現在、畑中ハウジングプラザに並んでいるイスたち。

塗料が完全に乾くまで、一部お預かりしています。

このイスたちを眺めながら

楽しかったイベントを思い出し、

またこんな楽しいイベントをしたいなぁー

次はどんなイベントをしようかなぁーー

と、あれこれ考えながらのブログ更新でした。

次回のイベントも、ご期待くださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

菅原でした

————————————————
アイビックの動画はコチラからチェック!
youtube  Instagram
————————————————


最後に、中津モデルで撮影したときの1枚。
清水店長のおしゃれなユニホームです。
イベントユニホーム、ほしいなぁ・・・

検索ワードを入力してください。