新築・戸建住宅(戸建事業部)

完成邸を見るときの楽しみ | アイビックホーム

iBIC HOME

完成邸を見るときの楽しみ

菅原 友世
菅原 友世

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
こんにちは!

いつもアイビックホームのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

暖炉に火をつけることができるようになった広報の菅原です。


(炎を見つめながらブツブツ言ってる堤さんの気持ちが少しだけわかりました) 

2月も残すところあと数日。あいかわらずの寒さですが、春はもうすぐそこですね!

・・・

2月は完成邸の見学会を3件開催させていただき、

私も撮影や雑貨の飾りつけなどで、各完成邸にお邪魔しました。

アイビックホームのお家は

設計士と一緒に、間取りやインテリアのデザインなど、

お好きなようにカスタムしていく注文住宅なので

完成邸を見るたび、

お施主様それぞれの想いが詰まっていて

ワクワクするのですが

なかでも特に楽しみにしていることがあります。

それは

“施主支給アイテム”!!

施主支給アイテムとは、

お施主様がご自身で見つけられてご準備し、

現場に持ち込むものなのですが

今回、とてもすてきなアイテムが盛りだくさんでしたので、

ご紹介させていただきますね♪

まずはこちら!!!

「中庭を囲む”コの字型”の家」

背面に設置したペーパー置きが可愛すぎます!

さらにマリメッコのアクセントクロス

こちらもなんと、施主支給品とのこと!

私が特に気になったのはこちら!

この時計、すごく素敵です!
私も欲しい…
(リビングに時計がなくて今探してるんです…)

設置した場所も、お施主様のセンスの良さがでてますよね


照明もひとつひとつ素敵で…

最高です!!

こちらのお施主様は、ロールスクリーンも手作りで作られたんだとか!!

お次はコチラ!

「家事ラク神動線の家」


・・・!!
なんてかわいいんでしょう!

見た瞬間、キュンキュンです

欲しい・・・

ウチにつけれるとこないけど欲しい!!

ちなみに階段のライトです。

これ見たさに何度も階段を上り下りしました(笑)

特にこちらのお家は

リビングはじめ
オシャレでスタイリッシュなテイストですので

この可愛さバランスにグッときました。

最後はコチラ!

「時短動線×インダストリアルテイストの家」

インダストリアルテイストでまとめられた素敵なお家の玄関ライト

まさに魅せる照明!

真鍮の輝きと、じんわりと壁を照らす灯りが美しい!!

インスタライブでもご質問の多かったこの照明、

オシャレなお施主様の施主支給アイテムでございました。

ダイニングのペンダントライトも素敵ですよ!

キッチンの色や天井のレッドシダーにも

自然となじじんでいて、

なのにちゃんと存在感もあって

インダストリアルな雰囲気を醸し出していますね♪

・・・

今回は、お施主様とお会いできる機会があり、

「どちらで購入されたんですか?」
「なんて検索して見つけたんですか?」

などなど、つい質問攻めしてしまいました…

お話していると

お施主様それぞれ、お家づくりを心からたのしんでされているのが伝わり

とても温かい気持ちになりました。

皆さまも、ぜひ見学会にご来場の際は

施主支給アイテム、注目してみてくださいね♪

そして

今回の完成邸は3件とも

ルームツアー動画も撮影させていただきました

K様、O様、S様、ありがとうございました!

公式チャンネルに近日公開します!
お楽しみに♪

それではこの辺で

菅原でした

————————————————
アイビックの動画はコチラからチェック!
youtube  Instagram
————————————————

検索ワードを入力してください。