新築・戸建住宅(戸建事業部)

家の気密 測定 | アイビックホーム

iBIC HOME

家の気密 測定

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
サンリブわさだ店

そのちょうど裏手側に誠意建築中の

建売住宅がございます。

フリーペーパー「ADDREST 08」

にも掲載されてますこの建物

アイビックホームが住宅の

標準性能底上げを図った

新仕様の家です。

九州で初のパナソニック社製

全館空調システムと

外張り断熱による

高気密高断熱で

本当に一年中快適な住環境を実現します。

これから、温暖化は益々進み

空気も好ましくない環境になっている

日本。

高齢化が進みヒートショック等も

深刻化している

日本。

住宅の断熱と気密が

益々高性能化していくことは

間違いございません!

コストはやはりそれなりに嵩みますが

暮らしていくお客様の事を考えると

ここは追求していかなくてなりません。

そんな「わさだモデル」ですが

先日、施行途中の気密試験を行いました。

家の気密がいかに大切か!

いろいろ勉強する中で

その大切さを知った私は

気密測定技能者の資格を取り

実際に現場で測定もしております。

今回の「わさだモデル」は初の新工法

その為、結果は

ちょー ドキドキでした。

結果は C値0.5

いい感じの値が出てホッとしました。

いくら断熱が良くても気密が悪いと

外気が隙間から入ってくるので

本当に意味がありません。

また気密が良い家は

正しく計画的な換気

ができる事も特徴です。

隙間が多いから換気もできてる

って思いがちですが、

これ実はそうじゃないんです・・

わさだモデルも完成までもう一息!

この一味も二味も違う空気感

ぜひ体感して頂きたいです!!

安部​​

検索ワードを入力してください。