新築・戸建住宅(戸建事業部)

広報の仕事って、超たのしい! | アイビックホーム

iBIC HOME

広報の仕事って、超たのしい!

菅原 友世
菅原 友世

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは。

先月、一家全員インフルエンザに罹り、空白の時間から帰還した菅原です。

 

空白の時間を過ごしたせいか、冴えているのか・・

ここ数日は「書く」ことも「つくる」ことも、自分でもびっくりするほどに没頭してました。

もう、楽しくて楽しくて。

手が動く動く!

 

今回は、そんな没頭するほど熱中したことのひとつを紹介させてください。

 

 

 

さかのぼること半年前。

中津店の店長 “翔 清水”  から

 

「今度は中津のモデルハウスまんま+さらに楽しい感じで、ガレージもつけた、めっちゃヤバい家が完成します!ここは見どころも盛り沢山すぎだし、たくさんの人に見せたいんですよー。」

 

と、いつものように長電話(私は一方的に聞く方)で聞いていました。

 

気になったので図面を覗くと、本当にその通り!

 

すぐ折り返し、「こうしたい!あーしたい!!」と、発信したい内容を 今度は私が一方的に話しました。

 

 

そんな初夏から完成を楽しみにしていたM様邸。

YOUTUBEの撮影に行くのも本当に楽しみに待っていました。

 

 

秋になり、ついに完成。そしていよいよ撮影へ。

予想通り、最高のお家。

るんるんで撮影し、るんるんで帰宅。

 

しかし・・・

いざ編集に取り掛かると、撮ったものは納得がいくものではなく、編集も全く上手くいかず。

なんと、ボツに・・・

なかなか凹んだし、申し訳ないし・・どうしよう・・・・

 

しばらく悩んだ後、

「もう一度、撮影したいです。清水さんもでしょ?? M様におねがいしてくれませんか???」

と清水さんに相談しました。

 

 

中津YOUTUBEは、清水さん&大分の営業 松下さんの掛け合いで紹介するのがお決まりです。

しかもM様邸はすでにお引き渡しをした後。もう住み始めています。

にもかかわらず、M様ご夫婦はそんな私たちのお願いを快く受け入れてくださり、新しい暮らしが始まったお家に迎え入れてくれて、撮影することが叶いました。

とても楽しい時間でした。

 

当初は再撮影のみでおじゃまする予定でしたが、

撮影後の雑談で、「インタビューも発信したいな。いろいろ聞いてみたいな。」との気持ちが芽生えていました。

それは、M様ご夫婦が 本当に魅力的で素敵で、何より楽しいお二人だったからです。

 

「ではインタビューをお願いします」

気づくと、きっと雑談だけでも心打たれたのであろう松下さんが、インタビューを勝手にスタートしていました。

急いでカメラをONにし、画面と場面を見守りました。

 

 

そんなこんなで、あっという間の撮影も終わり、これまた あっという間にルームツアーの動画も完成しました。

 

 

その後のインフルです・・笑

 

空白の時間から帰還し、気づけば師走。

一度離れたことで、また違う角度からもM様邸での出来事を思い出し、じわじわと感慨深くなりました。

引き渡し後にも撮影におじゃまでき、M様ご夫婦に実際にお会いできたことで、

当初清水さんにぶつけていた内容も、何倍もの結果に。

 

思ってもいなかった感動をたくさん体験しました。

たくさんの発見と、たくさんの学びもありました。

こんなに楽しく仕事ができて、それ以上の経験もできて。本当にうれしいなぁ。

 

 

広報の仕事は他にもいろんなことをしていますが、いろんな人と会って関わって いろんなことに触れて、いつも本当に楽しいです!

2024年はどんな楽しいことがまっているのか、わくわくします!

 

 

 

最後に。

いつもどんな気持ちで家づくりをしているか長電話で伝えてくれて、今回もすぐにM様にお願いをしてスケジュールを組んでくれた 清水さん。

もう住み始めているうえ、お引越し後で忙しい中、快く迎え入れてくださり、楽しい時間を過ごさせてくれた M様ご夫婦。

もう一度一緒に行ってくれて、運転もしてくれて、道中は相談相手にもなってくれる 松下さん。

他にも、

写真撮影をしてくれて「M様邸、超楽しかったっすよ!」と報告までしてくれる カメラマンのFさん。

いつも謎だけど清水さんの相棒の 迎さん。

足りない動画などはすぐに送ってくれて、助けてくれる 木下さん。

みんなのお陰で無事、動画の再撮影をすることも叶ったし、それ以上のプレゼントをもらったなと思っています。本当にありがとうございます!!!

 

 

では、私が楽しんで携わったM様邸のルームツアー&インタビューをご覧ください♬

 

ルームルアー動画▶︎

インタビュー動画▶︎

インタビュー記事▶︎ 記事はこちら

検索ワードを入力してください。