新築・戸建住宅(戸建事業部)

忘年会シーズンです | アイビックホーム

iBIC HOME

忘年会シーズンです

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは

最近「マッコリ」にはまっている谷田です キラリン

「マッコリ」は韓国のお酒なんですが
みなさん飲まれた事はありますか?

ちょっとシュワっとする乳酸菌飲料のような感じ
グイグイと飲めます

ただ、アルコール度数は6%〜8%なので
ビールより少し高いです
結構酔っ払います

しかし マッコリのいいところは 
次の日に全く残らないというところ
いや、逆に体調が良くなる  これ本当です

こんな感じででてきます
いい感じです  (後ろのはサムギョプサル

どぶろくな感じがいいです

 

都町にある韓国料理店の「生マッコリ」 が美味しくて
ここ1ヶ月の間に もう3回も足を運んでおります

いつ行っても 笑顔で接客をしてくれる彼は
ソウルから来たAPUの学生さんです

卒業してからも日本で働くと決めているそうです 

 

国と国の間には色々なネガティブな問題がありますが   

彼のように日本を大好きで日本で働きたいと思ってくれる若者が
勉強をしながら一生懸命に働いている姿にとても刺激をうけます

大切なことは  「自分の目標に集中すること」ですね
そうすれば 雑音は耳に入ってこなくなります

そういえば 先日「ピラニア」を食べました    人生初ピラニア 

もうずいぶんと生きていますが  まだまだ知らない事ばっかりです

これ↓ ピラニア  です ↓↓ 

 

味は・・・・ うーん・・・白身魚の味・・・ですたぶん(笑)
そんなに生臭くはなかったきがします(酔っ払っていて何もかも覚えていません・・・
これは 南米アンデス料理です。確か・・・

大分にいながら
多国籍な料理が食べられるって
幸せですねー

忘年会シーズンです

飲み過ぎ食べ過ぎに気をつけながら
思いっきり年末を楽しみましょうー

追伸:
NHK紅白歌合戦に35年ぶりにサザンオールスターズの出演が決まったので
自宅マッコリで紅白のサザンを観て年を越すという
谷田にとって最高の年越しができそうです

 

検索ワードを入力してください。