新築・戸建住宅(戸建事業部)

思い出作り | アイビックホーム

iBIC HOME

思い出作り

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

お盆休みをいただき帰省してきた長男のリクエストに応え社会見学をしてきました。

天候に恵まれ穏やかな状況で渡航することが出来ました。

船待ちで時間つぶししている時にイルカを発見!!

陸からイルカ発見したのは初めてだったのでいい感じに興奮しました  笑
 
 
ものの20分程度で姫島に到着

 
お盆ということで車の乗り入れ規制があり

 

到着後の移動手段はノープランの男3人旅

タッチの差でレンタカーを借りれず、たまにはいいかと

自転車をレンタルし、何分かかるかわからない目的地へ出発  笑

高校生の時は自転車で1日32キロも走ってたので、余裕~余裕~!

って甘くみてました。

途中景色を眺めながら休憩を入れる。

3人とも汗びっしょり!!

目的の一つ、車エビの養殖場を見学
 
タイミング良くスタッフさんが居たので

長男の聞きたいことをいいだけ聞いて疲れているのに親切の応えてくれたダイバーさん

お付き合いいただきありがとうございました!

1時間ほど進んで目的も達成出来たので折り返し

次の目的地へ向かいます。

さすがにお尻が痛い!

もう一つのリクエストは、車エビが食べたい。

なんと贅沢なのでしょうか、年に何回しか帰省出来ない長男なのでついつい応えてしまう

まあ、これも勉強だと・・・

「もりえい」に到着!!

まずは、しゃぶしゃぶから
 

私自身も姫島に行き車エビを食べるのは初めてで

 

踊り食いは結構インパクト強かったです!

もちろんプリップリ!!
 

 

写真はエビしか撮ってなかったのですが

かなりのボリュームで3人ともおなか一杯に

キツネ踊りの会場をチラ見して

 

会場の設営スタッフさんにも声かけられ

人の良さも感じる社会見学が出来ました!

なかなかきっかけがないと行くことがないですが、今回も実にいい経験が出来ました!

また行きたいと思う、お勧めできるコースです。

彦久保

 

検索ワードを入力してください。