新築・戸建住宅(戸建事業部)

掃除が楽な家 綺麗な空気の家 | アイビックホーム

iBIC HOME

掃除が楽な家 綺麗な空気の家

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
なんと!!

もう年末です。

光陰矢の如し。

一年ってこんなに短かったですかね・・

毎年思う この季節。

この時期なると気になるのが

大掃除!!

平成の汚れは平成のうちに!

です。

っという事で、本日は

そんな掃除が少し楽になるシステムを

ご紹介します!!

それはマーベックス社の

第一種換気システム

なぜ掃除が楽になるのか!

簡単に言ってしまうと

入ってくる空気が綺麗 で

更に

舞い上がったホコリも

床面で吸ってくれる

からなんです。

大気汚染が気になる昨今ですが

このシステムは外から入ってくる空気を

すべて高性能フィルターで綺麗にしてから

屋内に取り入れてくれます。

しかも! それだけではありません。

このシステム熱交換もしてくれちゃうので

今の時期であれば、寒い外気を

室内の温度や湿度

近づけて取り入れてくれます。

そんなシステム使わないで

寒いし、汚れている外の空気なんて

入れずに 換気扇止めればいいじゃない!

そう思う人もいらっしゃるでしょう。

はっきり言ってしまいましょう

この発想、実はかなり危険なのです。

高気密化が進む現代の住宅で

換気を止めると、室内の空気は

どんどん汚染されていきます・・

人は一日約2万回呼吸を繰り返し

およそ15kgの空気を取り込んでいる
(食べ物や飲み物は2kg程度)

と言われております

汚れた室内の空気を換気しないと

脳の働きも落ち、健康上も非常に

好ましくありません。

家族の誰かが風邪をひくと

もれなく全員に感染

っていうのはよく聞く話です。

また

換気をする事で勉強効率が上がった

なんて実験結果も存在します。

かの「ナイチンゲール」も

「看護覚え書」の中で

換気の重要性について書いております。

そう

住宅の換気はガチで必須なのです。

っと まぁ そんなこんなで

家の掃除も楽にしてくれる

この換気システムですが

日出の建売

別府の建売

大在の建売

で体感できちゃいます。

更にお馴染み畑中の事務所にも

説明用の実機が入りました!

ご興味が出た方はぜひ

建売、もしくは畑中の方に遊びに

来てみてくださいね。

お待ちしております。

安部

検索ワードを入力してください。