新築・戸建住宅(戸建事業部)

普段と違うお仕事 | アイビックホーム

iBIC HOME

普段と違うお仕事

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは堤です

 

 

普段のスーツ姿ではなく作業着で失礼します

 

今日は奥さんの実家がキウイ農家なのですが

 

袋掛けのお手伝いに来ています

 

 

 

普段のデスクワークでなまりきった体が悲鳴を上げることは必至です
 

 

今回行う作業は「袋掛け」!

 

 

 

こちらが袋をかける前の状態

 

このままでも美味しそうなんですが

 

日焼けや虫がつかないように袋掛けを行います

 

呆れるほどの不器用さを披露しながら包んでいきます

 

番犬コタローも不安そうに見守ります

 

 

 

そしてこちらが完成品です!

 

単純作業のようですが、とっても辛い・・・

 

とにかく量がハンパない

 

全部が手作業です

 

 

こうやって丁寧で大変な作業のあと

 

私たちの食卓へ届いているんですね

 

頭では分かっていても、体感することで

 

野菜、そして農家の方に感謝を改めて感じる

 

一日になりました

 

 

 

検索ワードを入力してください。