新築・戸建住宅(戸建事業部)

祝!起工式♪ | アイビックホーム

iBIC HOME

祝!起工式♪

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは、アイビックホームの堤です

みなさんお盆はどうお過ごしになりましたか?

私は甥っ子と姪っ子と 「永遠鬼ごっこ」 を遊び続ける

楽しい?お盆となりました・・・

 
今日は、少し前に行われた 「T様邸起工式」 をご紹介しますね
 

これまでもご紹介しましたが、起工式は
 
お施主様がその土地でこれから数十年住んでいく
 
ため、土地の神様に挨拶をする大切な行事です
 
 
 
天気もばっちりの起工式日和smiley

 
 
天気も快晴の中、起工式は進み・・・

 
ご家族みんなで土地の四隅を清める 「四方清め払い」
 


お酒やお塩で土地を清めていきます
 


お母さんと一緒に参加

上手に投げられたかな
 
 
 
そして、「地鎮の儀」 を行いこれからの工事の無事を祈ります
 
 

 
真夏の快晴の中、大変暑い中で、お施主様や神官さんには

大変だったと思いますが、起工式は無事終了
 
 
 
この数か月間、たくさんの打ち合わせを行い
 
T様の夢がつまったお家がいよいよ着工

 
暖炉のあるお家で今年の冬は、暖かく楽しく過ごしていただけるよう
 
無事工事を進めていきますので、よろしくお願いします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

検索ワードを入力してください。