新築・戸建住宅(戸建事業部)

自宅でサウナ | アイビックホーム

iBIC HOME

自宅でサウナ

安部 考功
安部 考功

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
昨日の地震結構揺れましたよね

再び地震の怖さを

思い知らされる夜でした。

あまり大きな被害が出なかったのが

本当に幸いでした。

命を守る住宅の作り手として

この不安を払拭できる家を

提供していきたいと改めて強く思いました。

今回のブログに行きます

昨年の末

ふと

無性にサウナに行きたくなりまして

・・・

どこかでナニかの影響を受けたのか、

まったく思い当たる節はないんですが

それ以降

見事にはまってしまいました・・

もともと20代の頃は

友人と良く行ってたのですが

その時は「ととのう」というフレーズも無く

正しい入り方も分かっていなかったので

そこまで良いものとは思ってませんでした

何かの動画で

正しい入り方みたいなのをやってまして
(あっ それの影響受けたのか・・)

それを思い出しながら

ちゃんとその通りに入ったところ

これはイイ!!

となったわけです。

ですが、この「イイ!!」と思うには

やはり「ととのう」事が

前提にあるわけで

それにはゆっくり外気浴できる

設備が必須です。

ところが

この条件を満たすところが

案外ないんですよね。

そう 外気浴をする為の

椅子を設置している所が少ない・・

そんなこんなで先日

とある雑誌を見ていて

ある商品を見つけました。

自宅でサウナ

ちょっと見た目はアレだけど

これは素晴らしい!

思うが早いかポチッとな

ちょっと熱めのお湯で

という事なんですが、これ結構暑くなります

水風呂は用意できないので、

水シャワーで代用

あとは外気浴

・・もできないので

窓を開けてアウトドア用の椅子で

ゆっくり

こうなって来ると

ちょっと椅子もこだわりたい・・

探してみると、

やはり同じ趣向で探している人はいるもので

もー これしかないでしょう

ってのがありました・・

それがコチラ

これは要望に対して完璧な商品!

少し金額は張りますが、

並み居るキャンプ用チェアに比べれば

コスパがかなり良いと思います。

ってかコレ本当に良い椅子です。

完璧とは言いませんが、

この内容で結構ととのう事が

できるようになりました!

サウナの効果は色々言われてまして、

・自律神経が整う
・脳疲労が取れる
・睡眠の質が上がる
・疲れが取れる
・代謝が上がり美肌になる
・免疫力UP
・ダイエット効果

また、外出がしづらい状況になってきてます

ちょっと変わったおうち時間に

自宅でサウナをしてみるのも

アリと思いますのでお試し下さいませ!

安部

検索ワードを入力してください。