新築・戸建住宅(戸建事業部)

英語メラメラ | アイビックホーム

iBIC HOME

英語メラメラ

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちはsad
なぜかいまさら、本気で英語ペラペラを目指している
谷田でございます

先日、ある回転寿司屋さんで 通路を挟んだ席に座っている
外国人のカップルがお寿司の食べ方に困っていた

何度も目が合う・・・ 「どうやって食べるの? これつけるの?」
と目で訴えかけてくる

私「う・・・ううう・・・うう・・」
ど・・どうしよう。。。
困っているようだし。。。

「うう・・・ううう・・・・うううう」
い・・・・言いたい言葉が出てこない ハーーハーー

ええーーーーーーーい
こうなったら 谷田のスーパーエキセントリックジェスチャー で いくしかない

立ち上がる谷田 

こぉれぇを こおして ここにつけてぇ こうっ

おーけー

外国人カップル 『 オー センキュー 』

な・・・なんとか 伝わった・・・・

しかし その後会話つづかず・・・チーン

会話ができたら楽しいだろなあ・・・
この時、忘れかけていた 英語メラメラが ふつふつと湧き上がってきた

そう言えば、以前海外行きの飛行機の一番前の座席に座った時 
(あの目のやり場にこまるCAさんと向かい合わせの席

出発前にCAさんがなにやら一生懸命に英語でしゃべってくる
全く内容が理解できず固まっている私に隣の友人が
「緊急時にはCAの補助をお願いします。」って言ってるよと教えてくれた。

そういえば チケットを受け取る時に「英語がしゃべれますね?」
聞かれたきがする。どうやら一番前の席は英語がしゃべれないと
緊急時に対応できないということらしい。
(他の乗客に英語で指示を出さないといけないため)
前列の私だけが理解できていなかった

その時のことを思い出して
さらに英語メラメラ が  メッラメラ になってきた

時すでに遅し・・・なのか

いや、脳みそは成長し続けるfrownと聞いたことがある

まだ遅くない

よ——-し   早速  睡眠学習からはじめてみよう ガクっ(昭和あるある)

これから先、アイビックが  いつ どこに海外進出をしてもいいように

谷田は英語ペラペラを目指して

日々努力しつづけるのであります

PS: 谷田とお友達になってくれる外国人の方募集中

 

検索ワードを入力してください。