新築・戸建住宅(戸建事業部)

薪ストーブ | アイビックホーム

iBIC HOME

薪ストーブ

足立 浩司
足立 浩司

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは、設計の足立です。

アイビックブログに参加させて頂くことになりました。宜しくお願いします。

 

自分の新築住宅を計画している時に 『これは絶対したいこと』とか、『絶対付けたい物』等 みなさんあると思います。

 

僕は『薪ストーブ』でした。

我が家の薪ストーブの紹介をしたいと思います。

設置している薪ストーブは,

ドイツ製のアイアンドッグ NO.7 という物で、今年で4年目になります。

 

 

平屋なんですが、寒い日に薪を焚いていると 家全体がすごく炎の暖かさに包まれるんです。

これがホントに暖かい!!

朝起きてすぐコーヒー片手に、薪ストーブに火を入れる作業から1日が始まりです。

朝一は寒いので、早く部屋を暖かくしたいのでエアコンと併用ですが・・・

僕の一番の楽しみは、仕事から帰って薪ストーブの前で燃える炎を見ながらハイボールを飲むのがたまりません。

次回のブログでは、メリット・デメリットについて実体験を元にお話させて頂きます。

薪ストーブに興味がある方はぜひアイビックホームにご相談下さい。

検索ワードを入力してください。