新築・戸建住宅(戸建事業部)

行ってみたかった場所に! | アイビックホーム

iBIC HOME

行ってみたかった場所に!

成瀬 文香
成瀬 文香

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは!

暖かくなってきて
もう衣替えをしないといけない時期に...

普段あまり外へ出ないので
全然、苦ではないのですが結構大変です

そんなインドアな私が
ずっと行ってみたかった場所についに行ってきました!!

ちゃんと感染対策もバッチリで行ったので
そこはご安心を◎

私がずっと行きたかった場所というのが

宮崎県の 「 都城市立図書館 」 です

こんな感じの場所です

↓↓↓

すごくおしゃれですよね

この都城市立図書館は
元々、ショッピングモールだったんですが
それをコンバージョンし作られたものなんです!

(コンバージョンとは…変換、転換、交換)

1枚目の大きな空間は
ショッピングモールの吹抜けだった場所

2、3枚目の空間は、店舗街だった場所

その時の空間を
そのまま利用した建物なんです!

空間の使い方や雰囲気も
とても好きなんです

でもその中でも1番
私が好きなポイントはここ!!

↓↓↓

トイレなどの入り口にあるサインです。

こういったものは
分かりやすいようにで書かれていますが

都城市立図書館では
空間の雰囲気を崩すことなく

誰にでも分かるように作られていて

細かい部分までこだわって設計されていて
とても素敵だなと思いました

皆さんもぜひ行ってみてくださいね!

受付で撮影許可をもらうと、誰でも写真を撮れるので
そちらも試してみてください。

皆さんもおすすめのスポットなど
あったら教えてほしいです

成瀬

検索ワードを入力してください。