新築・戸建住宅(戸建事業部)

豆知識(^^♪ | アイビックホーム

iBIC HOME

豆知識(^^♪

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
こんにちは🎃

冷え込む日が続いて
そろそろ冬支度の時期になりました

お鍋が食べたくなる季節ですね

いかがお過ごしですか
 
------------------
 
前回、照明についてお話いたしましたが、
大きく分けて5種類あります!
 

シーリングライト(天井直付照明)
1つの照明で広範囲に明かりを届けてくれます
 
(photo:わさだ建売)

ダウンライ(天井埋込照明)
空間はもちろん
壁や傾斜している天井にも対応できます
 
(photo:わさだ建売)

ペンダントライト(吊り下げ照明)
食卓など手元を照らしたり
明かりの範囲は狭くなりますが
明暗で空間を引き締めるアクセントになります
 
(photo:T-style2)

ブラケットライト(壁掛け照明)
階段など天井が高く
明かりが届かないところに使われます

(photo:S様邸) 

スポットライト
ピンポイントで明かりを照らすことができ
書斎や間接照明に使われます
 
(photo:hit明野住宅展示場)

シンプルなものから
デザイン的なものまで形もさまざまです

好きな照明で
お部屋の雰囲気も
違ってくると思いますよ!!

ぜひ参考まで☺

------------------
 
*∻ 今日の設計室 ∻* 

 設計室も冬支度が始まります

少しでも運動をしたほうがいいのかなと
思い始めました、今日この頃。

 ------------------

私たちができる予防をしながら
頑張りましょう

木牟禮

検索ワードを入力してください。