新築・戸建住宅(戸建事業部)

長く愛される家 | アイビックホーム

iBIC HOME

長く愛される家

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは

ALP店 西尾です。

最近は少し朝晩が涼しくなってきて、とても過ごしやすくなりましたね。

そんな日の休日の事、妻が一人で出かけたタイミングで

子供二人をてれて、「ハンズマン」

そこで、子供が興味を示したのが、「家」でした

 

買ってきて組み立てたばかりなので、綺麗な状態ですが、、、

数日経った今は、見る影も無く・・・・

ファンタスティック に されています

ガンガン汚していくのは全然

 

そして、すぐに ボコボコになるのでしょう

3か月もつかな~

ところで、本当の住宅は どのくらいの年月 耐久すれば良いと考えますか

35年? 50年? 80年? 100年?

木造の家の耐久年数は、一般には35年程と言われることもありますが、

一切、メンテナンスをしないとしても・・・

35年で寿命、ということは よほどの事がないとありえないと思います。

しかし、せっかく建てた家に寿命が来るとは、これから家を考える方は考えたくないですよね

形あるものですから、いつかは しょうがない事ですが

どの様にメンテナンスをすれば良いかは、ここでは触れませんが・・・

逆に、どんな家がメンテナンスを怠るようになるか?

私の考えだと、きっと愛着が少ないと、すこしずつ怠るようになるのでは??

長く愛着を持たれると・・                 (撮影:京都)
 

なんかカッコイイ

 

愛着を持ち続けるのは、結構大変!

でも、せっかく家を建てるのでしたら 例えば、デザイン性にして

自分好みにこだわってもこだわらなくとも
結果、安いものではありませんので

せっかくだったら・・・こだわっちゃいませんか

それで愛せる家が出来たなら、きっと幸せに一歩近づけると思います。

アイビックの自由設計は あなたの こだわりに寄り添います。

一級建築士がガンガン ご提案します。

ご期待ください。

今日も読んで頂いて、ありがとうございました。

残暑もまだ続きますので、御自愛ください。
 

検索ワードを入力してください。