新築・戸建住宅(戸建事業部)

高校生向け合同企業説明会 in ビーコンプラザ | アイビックホーム

iBIC HOME

高校生向け合同企業説明会 in ビーコンプラザ

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは

健康診断の再検査(精密検査)の通知を完全に無視していて
最近体調が悪く かなりビビり上がっている 谷田です
あー背中が痛い・・・・うぅヤバい

そんなことはさておき
週末に行われた『高校生向け合同企業説明会 in ビーコンプラザ』
アイビックも参加させていただきました

アイビックブースには  トップ営業マンの DJ 若林( 声も喋りも天下一品  天職だと思います)が
準備万端の状態でスタンバっております。

 

代表の太田の話を真剣に聞く高校生の皆さん

『社長の太田です』と挨拶すると
こんなに若い社長さん とビックリする学生さんもいらっしゃいました

大学生が対象の就活セミナーでは よくわからない冗談を飛ばしながらのソフトトークですが
代表の太田、高校生の皆さんには いつになく真剣に話をしておりました

『これから40年近く働く会社を選ぶんだから 他の企業もしっかりと見て選んでください。
自分のように何かしら目標を持って仕事をすれば必ず結果はついてきます。そして自分で選んだ会社で
全力で仕事を楽しんでください。』
 
後ろで聞いている引率の先生も太田の話に深くうなづいておりました。

 

みなさま お気づきでしょうか

最初のセッテイング時の椅子の数は各社共通で8脚です。

アイビックは 常時 18脚で対応させていただきました

全11回の説明も10回満席という

沢山の高校生の皆さんに興味を持っていただき
充実した企業説明会となりました

 

母校の学生さん達を前に トークにも熱がこもっております トップ営業マン DJ若林 
学生さんの心をグッとつかんでおりました

高校生の皆さん、大学に行くという選択肢もありますが

社会に早く出れるということは とても とても とても ラッキーなことです。

社会に出ると 学校の名前や成績など何の武器にもなりません。

本当に自分を助けてくれる武器は 『 経験 』の積み重ねしかないからです。

自分の能力をガンガン磨くことのできる 明るく元気な会社を選んで

ぜひ、沢山の人の役に立ってくださいね

我が社の代表 太田は 40才までにで社長になるんだと心に決め

42才で社長に就任しました

次の社長は自分だ そんな若者がきっと 大分を、そして日本を変えて行くんだと

谷田は思うのでありました

 

検索ワードを入力してください。