新築・戸建住宅(戸建事業部)

2月は確定申告 | アイビックホーム

iBIC HOME

2月は確定申告

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

不動産店のヤノです

2月です

 

昨日は節分
我が家でも恒例の豆まき
いつも通り長男(小6)と鬼のお面を付け
長女(小2)の投げる豆を受けましたが
年々投げっぷりが強くなる長女
2人の鬼は玄関から突入したものの
「痛い!」「痛い!」とすぐに降参

来年は対策を立てて臨もうと思います

さて節分の翌日、今日は2月4日立春
冬至と春分のちょうど真ん中なんだそうです

そんな2月のアイビックの風物詩
「住宅ローン控除説明会」

今年も昨年と同じ会場
大分スポーツ公園の会議室をお借りして
当社の顧問税理士の先生を講師にお迎えして
確定申告が始まる前
2月9日(日)に開催します

先日、会場を確認に行ってきました

地下2階の
B-2 204会議室

 
競技場のフィールドと同じ高さにある会議室です

毎年12月までの1年間のご入居者様を対象に
開催させていただいてますが
今年の話題は
 

スマホからの申告が可能になっている点です

ただマイナンバーカードの登録が必要で
個人的にはハードルが高いかなと思っています

いずれにしても皆様にとっては
初めてとなる住宅ローン控除手続き
しっかりと基本から説明させていただきます

今年もお役に立てますように

~追伸~

長男は昨年末で少年野球を卒団しまして

一区切りしたんですが

新年から近隣地区内の
6年生のみで構成されるチームに
参加させていただきまして
もう少し少年野球しています

先日も練習試合
 
着慣れない赤いユニフォーム

 


スイングはだいぶ強くなってますが
相手のピッチャーの球も速い

なかなか強敵揃いですが
今まで戦ってきた子たちとの共闘は
とても楽しいようです

あとほんの少しですが野球楽しんでほしいな
勝利もついてきてほしいなと思っています
 

検索ワードを入力してください。