新築・戸建住宅(戸建事業部)

2棟 同時に棟上しました。 | アイビックホーム

iBIC HOME

2棟 同時に棟上しました。

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは、営業の河野です。

先日、由布市の方で2棟同時の棟上げを行いました。

 

同時に行うと迫力があっていいですね

棟上と言ったら、大工さんの出番!!

各現場の棟梁が応援で集まって作業をしてくれます。

そんな大工さんの作業を📷

 

力持ち

 

こっちも力持ち

 

さらにこちらも力持ち

大工さんはみんな力持ちで軽々木材を持ち上げます。

ただ力持ちだけでは、大工さんにはなれません。

 

色々な道具を使ったりして、家の主要な構造体を組んでいきます。

木槌で、梁をうちつけたり

 

インパクトを使って

 

ボルトを止めたり

 

電動カッターを使って

 

軒先の垂木の調整をしたり

 

補強金物で、梁がズレないように梁の両端部に取付けする部材の

​​​​

羽子板ボルトを取付したり…

大工さんは、細かい作業もこなします。

そして常に腰には、

腰袋を!! ノミや差し金など…色々と備えています。

そんな大工さんが1日掛かりで建てた建物が

2棟同時に完成しました

引渡しまで数カ月ありますが、無事の完成引渡しを目指して工事を進めていきたいと思います

 

検索ワードを入力してください。