新築・戸建住宅(戸建事業部)

2級FPを受験してきました | アイビックホーム

iBIC HOME

2級FPを受験してきました

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

アイビックの麻生です。
こんにちは。

今回は2級FPを受験してきた話です。
普段、火災保険の見積もりを作ったり説明をしたりしているのですが、もう少し仕事の幅を広げたいなと考えて
挑戦したのが2級FPです。
FPはファイナンシャルプランナーの略でファイナンシャル(財政・金融)をプランするお仕事で、
身近なところでは生命保険に入るときや将来必要な積立額、ローンを支払えるかなどを検討するのに主に役立つ資格です。

まだ受験しただけで合格していないですけど、勉強した内容はみなさんのお役にたてると思いますし、合格するまで受験したいと思います。
これからもアイビックをよろしくお願いいたします。

 
 

検索ワードを入力してください。