新築・戸建住宅(戸建事業部)

2019おはよう野球 1回戦 | アイビックホーム

iBIC HOME

2019おはよう野球 1回戦

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

野球大好き、メガネのヤノです

少しずつ眼も戻ってきてまして

まだコンタクトと半々くらいです

さて、この時期は

おはよう野球の時期です

今年も「アイビックBC」として参戦してきました

その初戦の報告を。

今年も一回戦から屈指の優勝候補

一昨年の優勝チーム「大徳電業」さんと

一回戦から対戦することになってしまいました

しかし、相手にとって不足はないと

朝からアップに熱が入っているバタンキュー

 

なんだかいい雰囲気でこれなら期待できるかな

と思ったんですが

相手チームもさすがは名だたる強豪チーム

集合時間でもアップでも存在感をいかんなく見せつけてきます

バタンキューも一昨年の快進撃の立役者ナガイ君が

 

昨年の不調を乗り越えて
あの輝きを取り戻すべくウォーミングアップ

元球児の雰囲気を漂わせますがブランクを考慮して

切り札的に投入されることになり
今年も先発マウンドにはフトシくんに上がってもらいます

 
いよいよ試合開始

なんとか高めた守備力を活かすためにも

先制点がほしいと先攻を選択

しかし

相手チームのエースの高めの速球は力強く

バタンキュー自慢の上位打線はねじ伏せられてしまい

その裏に3点の先制を許す苦しい立ち上がりとなります

2回、4番ヒコクボ店長のヒットから
 

 

チャンスをつかむも快音続かず0点で終わってしまいました

しかし2回の守りでは失点を1点にとどめると

待望の反撃

キャプテン・ワカバヤシが出塁したところで
 

 
オオタ代表が狙い撃ち

 

打球はレフトの上空をはるか高く超え、舞鶴球場の40m道路側フェンスまでもう少しというところまで到達

 

ワカバヤシが必死の形相でホームイン

強豪相手に一歩も引かない戦いを見せます

ここで次のイニングから
ナガイくんを投入
 

しましたがまだまだ本調子には程遠かったナガイくん

相手チームの強力打線につかまり

大きな7点を失ってしまいます

 
そこからも途中出場のマツシタくんのタイムリー2塁打


ワカバヤシもヒット出て追い上げましたが

残念ながら11対5で今年も初戦で敗退することになってしまいました


おはよう野球で2年間勝利から遠ざかることになってしまったバタンキュー

朝早くからみんなで野球をワイワイやることに意味はあるんですけど

やっぱり勝ちたいです

勝利の報告ができるようにまだまだバタンキュー頑張ります

おはよう野球はまた来年

 

検索ワードを入力してください。